無料ブログはココログ

« ハッピー 小紫陽花咲く山へ・・・・市民の森 高山 | トップページ | ハッピー 菖蒲の花見に・・・藤枝蓮花寺池公園 »

2015年6月 3日 (水)

雨の日にやる事といったら・・・・・

2015年6月3日

今日は朝から雨 昼過ぎには止んでいたが 近畿地方まで梅雨入りしたそうな

こちらも間もなくだろう

こんな日にやる事と云ったら決まっている

カメラを引っ張り出しハッピーにレンズを向ける

今までなら一眼でごく普通に撮り 修正ソフトを使っていたものだが

今回購入したデジカメ

そんな必要は一切ない

カメラの中でそういうソフトが組み込まれており

写真を撮る時 悪戯が出来る

で 今日 やってみた

魚眼風とトイカメラ風 それに モノクロ写真 どんなになるか試しただけなんだが

まずはこれ 魚眼風 結構面白く撮れる001次にトイカメラ風 周囲を黒くぼかすタイプだ002ハッピーには悪いが寝ている時にチョイト

次にはモノクロ カラーと違って落ち着いて撮れる008これだと 確かに修正ソフトなど必要なし

今ごろのデジカメは大したもんだ

一台のカメラで全部事足りるんだから 今後は 一眼よりコンデジの出番が

増えるかも知れない

そんな事を感じた 雨の一時

という事で 今日は この辺で じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・6月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅







« ハッピー 小紫陽花咲く山へ・・・・市民の森 高山 | トップページ | ハッピー 菖蒲の花見に・・・藤枝蓮花寺池公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふっ♪
ハッピー姉さんを被写体に( ´艸`)プププ
分かり易い写真講座でした(*゚▽゚)ノ

アタシも、コンデジが欲しいなぁーcamerashine

こんにちは✿
PC故障でコメも出来ず、すみません
竜爪山もじっくり拝読いたしました。
駿府城からあの山がとっても気になっていたので(^^ゞ
あの山が竜爪山なのですね@@
思い出の詰まった山なんですね!
それにしても標高差800を登り結構大変な!
また登り返し、体力が要りますね。
富士山がきれいで、元気もらえそうです^^
竜爪山に続きハッピーちゃんとの高山、ハッピーちゃんも頑張りました✿
紫陽花の季節ですね。
梅雨に入ると山はなかなか行けませんが、雨にぬれた植物などいいですね。
私も新しいコンデジが欲しいな♪
すごい性能満載なんですね^^

らるごさん

ええ 凄いですよ 実際購入するまでは分かりませんでしたね 文中にも有る様にこれからコンデジの出番が多くなると思いますよ。

tuba姐さん

コンデジを?買うさ 一眼の予備として。

今晩は~パパさん コンデジ 新しく買ったんですか?使い勝手良いですよね~
御前も一眼は殆ど使って無いです、コンデジが使いやすくて 今は何処に行くにも
コンデジだけです、使い熟すとこっちが楽かも??ですね。
魚眼風なんて面白いですよねdoghappy01

こんばんは、miki53です。
今のコンデジっていろいろな機能が付いていて面白いですね。
時々遊んでいます(^.^)
「魚眼」好きです。撮って、一人で笑っちゃっうことも・・・coldsweats01

御前さん、 Mikikoさん

ええ 一眼の予備として購入しました 結構面白いですね これからコンデジの写真の方が多くなるかも知れませんよ。ちなみに現在 一眼レフはゴミ掃除依頼中です。

happy01はまりそうですか~コンデジ♪
コンパクトなのに仕様はデジイチに劣らないくらいだし~good
私もコンデジはバックにいつも携帯していますcamera
画素数も大きいしズーム機能もあり失敗なく撮れる安心感はありますね(*^。^*)
パノラマも編集しなくてもオートで自動的に作れrますしねgood
でもやっぱり一眼レフの魅力も大きくて失敗しながらもひたすら沢山撮り数打ちゃ当たる方式で撮り楽しんでいます。
パパさんのコンデジ作品楽しみですね~
魚眼で風景は面白いですよhappy01

koutanbabaさん

嵌まりそうですね 軽くて良いですよ ただ動いてるものについては一眼の方がいいですね それは実際撮って見て分かりました これから一眼は望遠に特化する積りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61689909

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日にやる事といったら・・・・・:

« ハッピー 小紫陽花咲く山へ・・・・市民の森 高山 | トップページ | ハッピー 菖蒲の花見に・・・藤枝蓮花寺池公園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック