無料ブログはココログ

« 試し撮り | トップページ | 雨の日にやる事といったら・・・・・ »

2015年6月 2日 (火)

ハッピー 小紫陽花咲く山へ・・・・市民の森 高山

2015年6月2日

最近思うように歩かなくなってきたハッピー もしかして山へ連れて行ったら・・
そう思い1日午後 今まで良く行っていた高山(別名 牛が峰)へ 連れて行く
自宅から目的地のPまで 車でかれこれ40分
まずは安倍川を渡り 藁科川沿いに走り 大原の里で水見色方面に右折
水見色から市民の森高山まで一気に走り上がる
Pへ着けば ハッピー 車から勢いよく飛び降り リードを持てばさっさと歩く001家の近所を歩くのとは大違い
これなら行けるかなーと思い
ハイキング道へ
沿道には小紫陽花が綺麗に花をつけ 初夏の風に揺れていた002その内 立ち止まったハッピー 座り込み先へ進もうとしなくなった
おや 如何した
引こうが何しようが動かない005ただ じっとこちらを見るのみ
参ったなこれは
しょうがない 少し 抱っこだ と抱いてやれば
50m程行った頃か そっと下ろせば またまた歩き出す006しかも調子よくさっさと歩いて行く
良し良し お利口だ がんばれよ
一生懸命歩く
その内山頂へ 水を用意してやれば 勢いよくガブガブ
何だったんだろうなー ここまで来れたんだからまあ良いかと展望台へ012そして こんな眺めを010静岡の街だ だが湿気なのか ボンヤリとしか見えない
ここからは条件さえ良ければ富士山も見えるのだが
この日は・・・・・・・。
しばらくここにいたか
展望台を下り 整備されている遊歩道へ018そして 森の中にモリアオガエルで有名な池が有るんだが そちら方面へ下って行く
この山至る所に小紫陽花019こんなの見ながら樹林の中の道を10分ほどで池
そして池の畔から今度は第二展望台へ
小紫陽花の群落の中を5分ほど030展望台へ着く037頑張ったなー 良し良し もう一回お水だな
支度してやればガブガブ ガブガブ 自らも喉を潤し 見える風景を一枚撮り036さあ 今日はこれで帰ろうか
今登って来た道をPへ戻る038Pへ戻れば 今までならもっといると云って 乗車を嫌がったハッピー
大人しく車に乗る

山を下る時 しばらく外を見ていたんだが その内寝てしまっていた
疲れたんだろうな 1時間半程登ったり下りたりしてたんだから

安倍川を渡り終えて
家の近くに来た時やっと目を覚ます

もう 着いたの?というような顔つきで。

尚 この山の標高は716.9m 2等三角点峰である
Pのある標高は600m以上
散歩にもってこいの山である。

という事で 今日はこの辺で なお この写真も今回購入のデジカメで撮影したもの

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・6月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・市民の森 高山にて。

小紫陽花の花言葉・・・・成就




























« 試し撮り | トップページ | 雨の日にやる事といったら・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーよく頑張って歩きました~
小紫陽花の水色が素敵な散歩道ですね。
そろそろ梅雨入りでしょうか。

新しいカメラも大活躍ですね~
ハッピーも風景も、綺麗に撮れてますね。
コンデジが軽くて便利なので、
一眼デジカメの出番がすっかりなくなってしまいました~
というより、出かけるのも少なくなってますが。

ハッピーちゃん良く歩きましたね♪
いつもと違う場所は気分が良さそう。
人間もそうですが^^
最近のコンデジは侮れませんね。

みぽりんさん、舞さん

ええ 何とか歩いてくれました 帰宅後その旨家内に話したら喜んでましたよ。やはり場所なんですかね 自然そのものですから。
写真はこれからコンデジで撮った物が多くなりそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61684380

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー 小紫陽花咲く山へ・・・・市民の森 高山:

« 試し撮り | トップページ | 雨の日にやる事といったら・・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック