無料ブログはココログ

« 3年ぶり 桔梗の花園へ | トップページ | ネムの花 風に吹かれてユーラユラ・・・安倍川河川敷にて »

2015年6月28日 (日)

梅雨の晴れ間の夕焼け空

2015年7月28日

昨日27日の事
夕食後いつものようにハッピーを寝かせつけていた時
家内の呼ぶ声
何だと思い返事をすれば
空が凄いよ 気が付かなかった?
その返答に窓の外を見てみれば 確かに凄い 空一面の夕焼け
へー すげー夕焼けだ ハッピーが目覚めないことを確認してから
慌ててすぐ側にあったカメラを持ち出し外へ(カメラはコンデジ)
そして兎に角一枚
だが家の前からではいかんせん電線だらけ
そうだ 橋の上まで行ってくるよ
間に合わないかも知れないけど・・・・

007急ぎ自転車を走らせる
だが こういう時ってのは 中々思うに任せずだ
空を見上げながら 内心 間に合ってくれー・・・・・・・
数分後 安倍川にかかる駿河大橋上に 何とかだ ふ~011橋の上には3か所ほど出っ張りがある 一番近い所の出っ張りまで行く むろん歩道だ013そう言えば久しぶりの夕景だ
冬ならいざ知らず 今どきの夕景って 何時だったかなー
夕景の時間帯は大抵食事中 おまけにハッピーを寝かしつけている時間帯だ
さてさて 折角来たんだから このショーが終わるまでここでゆっくりするか015だが 持って来たカメラはコンデジ 上手く撮れるんだろうか内心不安だったことは
言うまでも無い024広角にしたり望遠にしたりして 良い所を見定めてシャッターを押し続ける032だが このショー 時間にすればほんの数分 あっという間に終わりを告げる
帰路 向こうには富士山がすっきりとその姿を現していた 雪のない夏姿を029もう一枚 お茶の広告ネオンをここに載せて この項終わりとする030じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・6月27日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅前 及び 駿河大橋上




« 3年ぶり 桔梗の花園へ | トップページ | ネムの花 風に吹かれてユーラユラ・・・安倍川河川敷にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間に合ってよかったですね!
ほんと数分の出来事でした。
川面に映る夕焼けがキレイ~shine
私が見たのは、正に1枚目同様電線だらけの空でした^^。

刻々と変わる夕景。急いで来た甲斐がありましたね。
コンデジでも十分に雰囲気を出してますscissors

シャッターチャンス~間に合って良かったですね。
自転車でポイントまで走るパパさんを想像してしまいましたヽ(*´∀`)ノ
川を隔て山の向こうの夕景が素敵♪

私も空を見るのは好きでお気に入りの雲の様子などに出会うと運転中でもipadで撮ってしまいます(片手運転ng

写真の表示に時間まで出ると整理に便利かも~溜めてしまうとわからなくなってしまうのでcoldsweats01

舞さん、山の風さん、koutanbabaさん

何とか間に合いました けれどカメラはコンデジ 結果を見るまで最後まで不安でしたが 何とか撮れていてホッとしました。けれど夕景のタイミングってのは難しいですね。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/かえってからもみましたぁ(*^_^*)
やっぱり凄いでーす。
カメラに収めることができて、こうして見せて頂き
ありがたやぁ~~~♫感謝でーす。
こちらは、これから夕暮れ時!
今日辺り面白いのが見られないか?

こころぐ郁美さん

コンデジで狙っていたから少し不安だったけど 何とか撮れて良かったですよ。今まで夕景って云うと必ず一眼でしたから。例えコンデジでも隅には置けませんね。

うわ~すごい!!
迫りくる美しい夕焼け・・・lovely
川・橋・空のショットは特に素敵ですね~♪
ほんとあっという間のショーなので、そんな貴重な時間に出くわすと幸せな気持ちになりますね。
お裾分けありがとうございましたheart04

ukiさん

そうなんです あっという間のショー ぎりぎりセーフで間に合いました。でも夕焼けってのは本当に綺麗ですね いつみても何度見ても飽きない自然の営みですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61805335

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間の夕焼け空:

« 3年ぶり 桔梗の花園へ | トップページ | ネムの花 風に吹かれてユーラユラ・・・安倍川河川敷にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック