無料ブログはココログ

« 雨の日にやる事といったら・・・・・ | トップページ | 今年も浄化センターへ・・・・遊水に咲く花菖蒲 »

2015年6月 5日 (金)

ハッピー 菖蒲の花見に・・・藤枝蓮花寺池公園

2015年6月5日

以前に比べ歩く事が極端に少なくなってきたハッピー
あそこならどうだろう
ここならどうだろう
連れて行くにしてもついつい二の足を踏んでしまう昨今

先日 山へ何とか登った事に気をよくし 今度は 蓮花寺池公園へ連れて行く

咲いているであろう花菖蒲を見がてら・・・・

連れて行ったは良いけど もし・・・・

まあいいか その時はその時だと

自宅を出て凡そ35分 蓮花寺池公園のPにつく
ドアーを開ければ勢いよく飛び出す
この分なら大丈夫かな 少し 不安だったが
兎に角リードを引いて池の周遊道へ
歩き始めればユックリユックリだ 数か月前までは調子よく歩いていたのだが。003道なりに歩いて行けば 所々で立ち止まる 時折帰ろうとする仕草も
その都度なだめすかして 兎に角先へ008いい子だ さあ 行こう
池には睡蓮が花盛り その上ではトンボがすいすい
蓮も有るが これはまだ蕾の状態 かなり大きくはなっていたが
それを見ながら藤棚の下で休み休み先へ行く014あの トンボ 撮れるかな 持っているのはコンデジ
一眼じゃないからなー
何とかやってみるかと016ハッピーが休憩中に狙ってみた だが難しい 何とか撮れたのだが・・・
こういう写真は やはり一眼にはかなわないのかな
まあ 一応撮れたのだからいいにするかと妙に納得し
ハッピーのリードを引き 相も変わらず ユックリユックリ
やがて見えてきた菖蒲の花
池の一番奥の方に栽培されている花菖蒲017咲いているのは全体の6割ぐらいか
それでもこれだけ見れればいいやと
木道に入る019
021ハッピー ちょいとそこへ027一旦止まらせ 一枚
次には お座り そして 一枚028両側に咲く菖蒲を見ながら ハッピーと一休み029
032
033だが 以前とは違い 兎に角早く帰りたいハッピー
そんなに家が良いのか それなら帰ろうか
再び遊歩道をユックリユックリ休みながら車に戻る

帰り道 ちょいとハッピーを見れば 完全に寝込んでいた

という事で 今日は この辺で

尚 この蓮花寺池公園 直に蓮の花が咲くだろう
その頃 又 行ってくるつもりでいる。
多分 その時は一人で。

じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・6月4日
場所・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

菖蒲の花言葉・・・・・勇気、 嬉しい知らせ







































« 雨の日にやる事といったら・・・・・ | トップページ | 今年も浄化センターへ・・・・遊水に咲く花菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーちゃん、いいお顔してますね。
暑くなると体力も消耗しやすいので、お家がいいのかな。。
菖蒲きれいですね~
私も何処かに見に行こう。

こんにちは✿
花菖蒲季節ですね♪
菖蒲も色の濃淡があってきれいです!
ハッピーちゃんとお散歩、長い時間は無理でも、さわやかな日は短い距離でもいいですね♪
ハッピーちゃんもいいお顔です(*^^)v
今度は蓮の開花が楽しみです^^

らるごさん

菖蒲の季節ですね 去年までは同じところへ撮れて行っても十分余力のあったハッピーですが やはり歳なんですね 山へ行った時もそうでしたが その時良くても帰る時はグッスリですから 人間以上に無理の利かない体になってますよ。今度蓮の花を見に行くときは如何しようか悩んでいる所です。

舞さん

季節柄と云うより体力の低下ですよ 昨年までは同じところでどんどん歩いて行ったんですが 今年の誕生日を過ぎたあたりから急速ですから
それでも菖蒲の前でいい顔をしてくれて それだけでも良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61698799

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー 菖蒲の花見に・・・藤枝蓮花寺池公園:

« 雨の日にやる事といったら・・・・・ | トップページ | 今年も浄化センターへ・・・・遊水に咲く花菖蒲 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック