無料ブログはココログ

« 夜の街中ウォーキング | トップページ | 夜の駿府城公園お堀端 »

2015年7月28日 (火)

夜の川面を眺めながら

2015年7月28日

昨日27夜の事
前日は街中へ で 今回は安倍川方面へ歩きに行く
相も変わらずコンデジぶら下げて
何を撮ろうかなんて頭には無く ただぶら下げていく

夕食後何時もの様にハッピーを寝かせつけ 言ってくるよと家内に言い
家を出る
まずは国道へ その後駿河大橋方面に歩みを向ける
外は昼間の熱気が残り 少し歩くだけでも汗がタラタラ
空はいくらか雲が出ていたものの月が綺麗に見える
凡そ15分 駿河大橋上
水量が少なくなった川面を眺めれば 向こうの安倍川橋上の照明が
綺麗に反射し
おおあれだ あれを撮るかと
レンズを向ける004だがコンデジ ピントが合っているのかどうなのか良く分からない
ピピッとなった時点でシャッターを押せば 上の通りだ005これも然り
一眼ならMでピント合わせも出来るのだが まあ良いだろうと 勝手に自己満足011駿河大橋を渡り終え 対岸の安倍川右岸を安倍川橋まで歩く

下の写真は安倍川橋から今歩いてきた方を眺めたもの026空を見れば030半月がこうこうと照りかがいていたのだが こんな程度にしか・・・・・・
下流の駿河大橋方面を眺めれば031川面に映る照明灯が面白い

この時も一回りしてほぼ1時間 距離にすればやはり3k程度か
いい汗かいた

日中は とてもじゃないが暑くて歩くのをためらうが 夜はそれでも歩きやすくなる
山へでも行くのなら話は別だが。

さあ 今夜は何処へ カメラ持つべきか持たざるべきか・・・・・

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・7月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

















« 夜の街中ウォーキング | トップページ | 夜の駿府城公園お堀端 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)パパさーん❣❣
いい感じですね。コンデジでここまでとれるんだ❣❣
楽しめますね。
田舎ではこんな景色はないです。でも、面白い所もあり!
夜の一人歩きは・・なんだか怖いかも?(笑)

こころぐ郁美さん

ええ 十分撮れます 暑い夏の間は夜の写真に嵌るかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61974303

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の川面を眺めながら:

« 夜の街中ウォーキング | トップページ | 夜の駿府城公園お堀端 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック