無料ブログはココログ

« 今年も見に行く七夕祭り | トップページ | 茗荷の花咲く頃 »

2015年7月 9日 (木)

雨垂れと戯れる一時・・・・・その3

2015年7月9日

朝5時だったか 市の同報無線 内容は大雨警報
ん 何 大雨だ?何処が?
その時間 ちょうど目覚める時間
外は確かに雨の音がする
しかし 如何聞いても大雨らしき音はしない
まあいいか もう少し寝るか
だが一度目覚めたもの 中々眠られない
まあいいや 起きちゃえ その時時計は5時半

着替えが済み ハッピーにマントを着せ 外へ 
雨は
まあごく普通の降り方
一回りして来て改めてTVを見る 相変わらず大雨警報
ふーん 何処か激しく降ってる所が有るんだろう まあそれもその内止むんじゃないか
兎に角朝食だ

朝食後 外を見る
そして隣家からはみ出している棕櫚に目が留まる
その葉から滴り落ちる雨垂れ
しかも連続的に これは面白いぞと
カメラを持ち出し レンズを向ける
そしてシャッターを むろん連写Img_3386Img_3387この雨垂れ 何処から落ちてきているのか
元をたどる
おや あれからか
雨樋からだ
そこから棕櫚の葉に流れ落ち それが地面に落ちているImg_3388Img_3389滴り落ちる様子をしばらく眺めていたが やがて蚊の襲来
これはたまらんと
いい加減にして家の中へImg_3390Img_3391家の中へ入れば ハッピー お父さん何してきたの?とでも言いたげに
眠そうな顔をしてこちらを見ていた
朝食後の一時Img_3403最後に おまけ 我が家のキウイフルーツ
かなり大きくなっているImg_3405と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・7月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅庭 及び 自宅

キウイの花言葉・・・・・・・・・・・・ひょうきん、 生命力、 豊富

棕櫚の花言葉・・・・・・・・・・・・・・勝利







« 今年も見に行く七夕祭り | トップページ | 茗荷の花咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます✿
棕櫚の雨垂れを見ると、結構強い雨ですね@@!
キウイは大汗かいてるようで面白いです(^^♪
キウイはビタミンも豊富でどっさり取れるのでいいですね!
でも蔓を切るのは大変ですが(^^ゞ
ハッピーちゃんはのんびり平和ですね^^

らるごさん

ええ この時は結構強く降ってましたね それで自然棕櫚へ目が行ったんですが。はい 伸びたキウイの蔓 大体 週一の割で切り落としてます 面倒って云えば面倒なんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61862354

この記事へのトラックバック一覧です: 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3:

« 今年も見に行く七夕祭り | トップページ | 茗荷の花咲く頃 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック