無料ブログはココログ

« 麻機沼のチョウトンボ | トップページ | 台風一過と行きたい処だが・・・・ »

2015年7月14日 (火)

後光輝く三重塔

2015年7月14日


今日もうだるような暑さ
各地で熱中症のニュース

昼すぎ
墓参に出かけた時のこと

墓参りを済ませ 車からカメラを持ち出し 慰霊観音のある裏山へ 裏山と云っても
小高い場所そんな程度だが
其処へ行く前お寺の三重塔をまず一枚
逆光が上手い具合に燃えている003上の写真を撮ってから 石段を登り裏山へ この山全体が市営墓地
観音様はその頂にある
その途中富士山方向を見れば005山がくっきり 夏の姿を そこに現していた
手前は三重塔の尖塔
ユックリ登っても5分と掛からず慰霊観音の前に020そのすぐ横に三角点標石も ここは4等三角点山名は茶臼山015そして この観音様の見る方向は富士山019同じ方向を向いて一枚 春ともなれば桜に覆われる
でもまあ暑い 長居は無用と 富士山を眺めながら石段を下り始める
まあ それにしても久しぶりの富士山だ
しかも完全に夏の姿になって024

026帰り 再びお寺の三重塔の前へ
その時何かを感じた
そしてカメラのレンズを思わず上に向けシャッターを027と云う事で 今日はこの辺で

暑い盆の日の昼下がりの事でした。

写真撮影・・・・・・・・・・・・7月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 麻機沼のチョウトンボ | トップページ | 台風一過と行きたい処だが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夏っぽいですね。
青いシルエットがきれいです。
こちらは、日中でも10度くらいになってしまいました。夏は先週でおしまいになったかもしれません。

きいろひわさん

夏っぽいって云うより これから夏本番に入ります。富士の姿は雪景色だけでなく夏の姿も良いもんですよ。

(*^-^)暑い夏のひと時ですね。
富士山も、やれやれ~・・なんて言ってるでしょうか?
お日さまの取り込みがステキ!!
真夏日が懐かしいです。台風も心配です。お気をつけ下さいね。

台風の影響で大荒れのお天気になりましたがパパさん地方もライフラインに影響が出ているようですね☂
霞んだ富士山を囲む夏雲から暑さを感じていますsweat01
それでも雄大にそびえ立つ富士山はいつ見てもいいですねfuji
今の時間(16:00)雨は止んでいますが、まだ明日にかけ心配なお天気です。

こころぐ郁美さん

多分ね で お日様 逆光で撮るのは難しいけど面白いからね 少々眩しさも有るけど慣れてるって事かな。

koutanbabaさん

ええ東名高速がストップしましたね 家の所は全然以上ありませんが。富士山良いですよ 夏富士でも雪を抱いた冬富士でも それなりに素晴らしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61887234

この記事へのトラックバック一覧です: 後光輝く三重塔:

« 麻機沼のチョウトンボ | トップページ | 台風一過と行きたい処だが・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック