無料ブログはココログ

« 無題という題で・・・・ | トップページ | 夜の川面を眺めながら »

2015年7月27日 (月)

夜の街中ウォーキング

2015年7月27日

ここの処猛暑が続いてる
午前中はハッピーの事も有るので少しは外へ出るのだが
午後はエアコンの部屋で閉じ籠り
夕食後 ハッピーを寝かせ 夜のとばりが降りる頃 行ってくるよと コンデジ片手に
外へ出る
002それが又夏の日の日課のようになっている
昼間何処へも行かず家にいればの話であるが・・・・・

街中を一回りしたり 安倍川方面へ行ったりと 毎回コースを変えて歩きに行く

昨日26日は街中歩き 国道沿いを静岡駅方面に歩き 駅前から御幸通りへ入る
それがこちらへ来た時のいつものコースとなっている
008これは国一にかかる途中の歩道橋から眺めたもの 写真では見えないが
向こうは安倍川 駿河大橋方面010これは1号線と362号線との交差点を過ぎ もうすぐ駅前と云う所
011これが静岡駅前だ
駅ビル パルシェ の屋上はビヤーガーデンとなっている
015これは地下道をくぐり反対側に出て撮った物
カメラはコンデジ手持ち撮影
コンデジで夜の風景がどこまで撮れるか試しの意味合いも有ったのだが
以前には同じ風景をデジイチで撮っている019写真は御幸通りの交差点の地下道を通り地上へ出た所で一枚

この後市役所方面に向かい
021
その横を通り青葉通りへ出て後はまっすぐ自宅へ
025これは青葉通りにあるモニュメントの一つ
水が満杯になり ひっくり返った所026これは元に戻りつつ有る所
下はひっくり返る前 というか 元に戻った所だが
027後は カメラを収め いやもう一枚
噴水を収め帰宅する
035凡そ3k程を1時間位かけて一回り
昨年までは5k程歩いていたんだが・・・・・

ああ いい汗かいた 明日も続けるぞと思った26日夜の事

今夜も夕食後 1時間ほどいい汗をかきに行くつもりだ
いや夏の間
雨の降らない限りは毎日

と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・7月26日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内



« 無題という題で・・・・ | トップページ | 夜の川面を眺めながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜の風景は涼しそうですね~。
青葉通りのモニュメントは鹿威しのカッコーン♪みたい^m^
越後のtubaは枝豆とbeerで涼しい夜を迎えております

夜景撮りは光源の少ないところではうまく撮れませんがパパさんがお住まいのご近所は賑やかそうなのでばっちりですねgoodcamera
パパさんのコンデジ撮影もGoodgood

街中の案内は方向音痴の私でも歩いていけそうhappy01

tuba姐さん

そうでもないよ 昼間の温もりが残っていて案外暑いよ 家へ帰ったら汗だらけだもの。日中歩くよりはましってとこかな。

koutanbabaさん

一眼よりは写りは悪かったですが まあ何とかでした それから静岡の中心部は大して広くも無いですからね babaさんでも十分歩けますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61968143

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の街中ウォーキング:

« 無題という題で・・・・ | トップページ | 夜の川面を眺めながら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック