無料ブログはココログ

« あ~セミ 見ーっけ | トップページ | 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3 »

2015年7月 8日 (水)

今年も見に行く七夕祭り

2015年7月8日

6日昼食時の事
今から清水へ行ってくるよ 七夕見に
去年行ったのに 又行くの?
うん 毎年飾り物違うからね 行ってくる
遅くても5時には帰ってくるよ
ハッピーの散歩はそれから行くよ

分かりました気を付けて・・・・・・・


今から行けば1時半までには清水へ着くかも
そう思い自宅を12時半歩いて出る
外は☂ この時大雨警報が出ていたが それほど強くない
15分ほどでJR静岡駅
来た電車に乗り清水へ001清水へ着けば 会場の清水駅前アーケード街は目と鼻の先
殆ど玄関横づけの様なもの
平日とはいえ 祭り 既に大勢の人が飾りの下を歩いている
その中を一緒になって見て歩く004アーケードの下 持っている傘が少々邪魔になるもののこれは仕方なし
片手でシャッター押しながらキョロキョロキョロキョロ006それにしても大勢だ 特にお年寄り達が次から次 デイサービスの人達か007顔を見てると 皆 一様にニコニコ顔
たのしそうに七夕飾りの下を行き交っている
時には飾りの下で記念写真も012そんな人たちとすれ違いながら歩いて行けばアーケードは終わる
雨はまだ降り続いている
向こうの清水銀座も会場の筈だが
行って見た
雨のせいだろう 竹竿は出ていたが 肝心の飾りは・・・・・・
しゃあない Uターンだ
再びアーケードの下へ014見残した飾りをユックリ見て歩けば021いよいよ凄い人出024その人の波をなるべく写真の中に入れないようにレンズを上に向けながら
シャッターを押して歩く029題材としてはチビマルコとサッカーに関したものが
多い様な気がしたのだが・・・やはり清水だ

下の様なのも有った
これは韮山の反射炉を題材にしたものだろう035写真撮りながら往復で ほぼ1時間
アーケードから出る039清水駅まで一応行ったものの 如何するかな
新清水まで行くか
鉄道沿いに裏通りを通り 新清水駅へ向かう そこからは静鉄電車で

家へ帰れば3時少し過ぎたばかり
意外と早く帰って来た。

少々休憩し ハッピーの散歩に出る

と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・7月6日
場所・・・・・・・・・・・・清水七夕祭り会場にて

« あ~セミ 見ーっけ | トップページ | 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oお疲れさまでした!!
でも、今年も凄いですね。相当な力作(*^_^*)
心癒されるのもありますねぇ・・
お祭りは、皆さんの心も元気にしてくれる。
それにしても凄い人達です事!!
しっかり見がいがありました。ありがとうございました。
最後の画像で、たっぷり見て回った気持ちが沸いて来ましたよ~♫

こころぐ郁美さん

ええ 今年も色々楽しめましたよ ただ平日とはいえ人の波には少々圧倒されましたね。いずれにせよ来年また楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61857207

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く七夕祭り:

« あ~セミ 見ーっけ | トップページ | 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック