無料ブログはココログ

« 後光輝く三重塔 | トップページ | ただいま羽化の真っ最中 »

2015年7月18日 (土)

台風一過と行きたい処だが・・・・

2015年7月18日

四国へ上陸し ユックリしたスピードで西日本を横断
その後日本海へ抜けた雨台風11号 大雨をもたらしながら熱帯低気圧に変わった
その低気圧に向かって南から湿った暖かな空気が
その影響からか 相も変わらず上空はドンヨリ 朝の散歩時には
いきなりの大粒の雨 慌ててハッピーを抱き上げ 急ぎ帰る
何時もなら持っているハッピーの雨具を忘れたせいだが
その雨すぐに止んだが 午後に入り又雨 3時過ぎに止む その後雲が切れ
青空も覗いていたんだが・・・・・・・

雨が上がっていた昼前の事
チョイト安倍川まで行ってくる と 家内に言い置き
徒歩で出かける
15分ほどで駿河大橋
橋の上から流れの状態を見る
それほど増えてはいないが泥水には変わりはない

まあ 一応写真撮ってくかと
レンズを向ける

002
006空は まだドンヨリ
008もしかしたら又降るんじゃないかと
案の定 昼過ぎ にわか雨

3時過ぎには上がり 一時は雲も切れ青空も見えていた・・・・・・・

5時ごろだったか 出されていた大雨警報は解除された

夕食後外に出てみれば夕焼け
その下にはまだ黒雲が浮かんでいた。

と云う事で 今日はこの辺で つまらない写真でした

今日のおまけ
自宅でくつろぐハッピーと昼顔の鉢植え写真を017
012じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・7月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿河大橋上から 及び 自宅にて


















« 後光輝く三重塔 | トップページ | ただいま羽化の真っ最中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~台風11号 雨の被害が出た所が有ったようですが パパさんの所は大丈夫
だったんですね、本とに変な天候に(雨が降るかと思えばパ~と青空が見えたり?)で
不安定な天気ですtyphoonraincloud

雨が続くとハッピーちゃんのお散歩も中々思う様に出来ませんねdogcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61908612

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過と行きたい処だが・・・・:

« 後光輝く三重塔 | トップページ | ただいま羽化の真っ最中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック