無料ブログはココログ

« ネムの花 風に吹かれてユーラユラ・・・安倍川河川敷にて | トップページ | 雨垂れと戯れる一時 »

2015年7月 1日 (水)

ハッピー 久しぶりの水遊び

2015年7月1日

今日は朝から☂ 本降りの雨だ こんな日ハッピーの散歩も考えちゃう
兎に角雨に濡れるのが大嫌い
そのくせ水の流れには平気で入るそんなハッピー

昨日30日午後の事
まだ寝ているのかな ハッピーの方を見れば017薄眼を開けてじっとこちらを見上げてる

ねー そろそろ行こうよ と云わんばかりに
よし 行くか

今日は 久しぶりに安倍川まで行って見るか 暑くもないし
リードを付け外へ出れば 相変わらずゆっくり歩き
それでも何とかついてくる
国道へ出て安倍川までユックリユックリ歩く
昨年まではなんてことなかったが やはり大変なのか 休み休みそれでも歩く
20分ほどかけ安倍川土手へ
ここへきたら態度が変わった 目つきも変わったハッピー 俄然ハッスルだ
駆け足で河川敷グランドへ018リードを離してやればそのまま流れのある方へ
そして 水の中021吃驚したのはこちら
普段の散歩の時とは大違い
流れの中をあっちへ行ったりこっちへ来たり022深い方へ行かないだけ まだまし

鳥の声に誘われ見上げれば あれは小アジサシなのか 群れて飛び回っていたが
持っているのはコンデジ一台
とてもじゃないが追い切れない
撮るのは諦め 飛び回っている様を眺めているだけ
ハッピーはと云えば 鳥などには目もくれず 相変わらず水の中026その内 飽きたのか上がってきた030そしてブルブル身震い

もう 良いのか?ならリードを付けるぞ

そういい リードをつければ ハッピー自ら岸辺の方へ そしてグランドへ
その後土手を駆け上がる
何処にこんな元気が有るのやら
普段と全く違うハッピーが其処にいた

帰路 行きとは違うコースを歩いたが 今まで何度も歩いた道
リードを引くまでもなく自ら先頭に立つハッピー
自宅近くなったらさすがに疲れたのか 何時もと変わらぬユックリとした足取りに

自宅へ入り 体を拭い足を綺麗にしてやれば 板の間で早横になっていた。

と云う事で 今日はこの辺で

それにしてもよく降る 今まで降らなかった分まで降っているような・・・・・。

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・6月30日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 安倍川






 









« ネムの花 風に吹かれてユーラユラ・・・安倍川河川敷にて | トップページ | 雨垂れと戯れる一時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水を得た魚・・じゃなくて、ハッピーちゃんですね♪
ほんと楽しそう!
こうして元気な姿を見るとうれしくなりますね。
今頃は夢の中かな~。

舞さん

はい 嬉しくなりましたね 次回もなんて思うのは飼い主の欲目ですか、雨の日の今日はノンビリ寝そべってるだけです。

ヽ(´▽`)/何度見てもいいもんです。
水もしたたるいい女~(*^_^*)
元気が出ててますね。色々な事が頭の中で巡ってるかな?
疲れたでしょうね。夢もしっかり見たことでしょう(*^_^*)

こころぐ郁美さん

女には変わりないですね ハッピーは女の子ですから(笑)、久しぶりの水遊び やはり疲れたんでしょう 家へ入ってからはグッタリでしたね。

やはり人間と同じだね、好きな事には夢中になる。
これは元気のもとだから様子を見ながら連れて行ってやるといいね。
犬は一年で五才歳を取るそうですから食べ物もかえてやった方がいいかもね。
でもハッピーがちゃんと食べて消化していれば大丈夫だね。

せせらぎさん

うん 出来るだけそうする積りでいるよ ハッピーの為でもあるしね 食べ物は一応年齢相応の物を与えてますよ でも元々少食 だから食べればそれで良しですよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61820889

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー 久しぶりの水遊び:

« ネムの花 風に吹かれてユーラユラ・・・安倍川河川敷にて | トップページ | 雨垂れと戯れる一時 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック