無料ブログはココログ

« 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3 | トップページ | 麻機沼のチョウトンボ »

2015年7月11日 (土)

茗荷の花咲く頃

2015年7月11日

今朝 散歩から戻って茗荷の根元を見ると 咲いていた
茗荷の花など取り立てて珍しくも無いのだが 折角だからカメラを持ち出し
レンズを向ける001
002
003昨日見た時は まだ 蕾の状態 咲くまでもう少しかかるかと
思っていたんだが・・・・・・

下の写真が前日の蕾の状態だ それと収穫した茗荷004勿論 今年になって初めてという訳でもない005既にお腹の中へ納まった物 冷蔵庫に保管してあるものなど有るから
3回目の収穫か

茗荷林の根元を見てみると
幾つか出ていたが 今の処はそのままだ

散歩から帰ったまま そうだ ハッピー?
おお いい子だ そこにいたか
写真を撮り終えるまで すぐ側で じっと座って待っていた
と云う事で 今日は この辺で

下の写真は 昨日家の中で撮った物006_2
じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・7月10日 及び 11日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅

茗荷の花言葉・・・・・・忍耐、 報いられない努力

« 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3 | トップページ | 麻機沼のチョウトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
茗荷のお花、初めて見ました~happy01
それに土の畑じゃなくても育つんですね~catface
知りませんでした~happy02

ヽ(´▽`)/ふふ・・今年もお腹の中に~♫
それにしても可愛いし品のある花だと、改めて思いましたよ(*^_^*)
ハッピーちゃん!!今夜もゆっくり寝てるんだなぁsleepysleepy
パパさんの側で・・・(*^_^*)

我が家でもお隣から越境してきた茗荷が勢いよく育っていましたが、収穫できるかどうか昼間に確認をしてみなきゃ~happy01
先ずどこを採ったらいいのかさえわかりませんcoldsweats01
茗荷大好きなので嬉しい収穫になりますヽ(*´∀`)ノ

mikさん

庭でも十分育ちます、茗荷は生命力が案外強いですから。

こころぐ郁美さん

そう 日陰の花ですが品は有りますね 毎年咲く度にそう思います。で ハッピー?そう毎晩直ぐ側で寝てますよ。

koutanbabaさん

越境ですか 根元を探して芽が出てれば収穫は出来ると思うんですが どうでしょうかね。

季節の差を感じますね。

私の所では茗荷の収穫は9月に入ってからです。
茗荷大好きで
我が家の収穫を待つ間に
待ちきれなくて時々スーパーで収穫?しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61872562

この記事へのトラックバック一覧です: 茗荷の花咲く頃:

« 雨垂れと戯れる一時・・・・・その3 | トップページ | 麻機沼のチョウトンボ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック