無料ブログはココログ

« 今日も朝からカンカン照り・・・続く☂無し日 | トップページ | 今年も見に行く向日葵畑・・・・山梨県北杜市明野 »

2015年8月 7日 (金)

ハッピー バッタと戯れる

2015年8月7日

今日7日10時前の事だったか
板の間に伏せ カーテン越しにのんびりと外を眺めていたハッピー001やおらこちらを向き催促する 2度目の散歩に出る事を トイレの為も有るのだが
よしよし 行くか
勝手口のドアーを開けてやれば 勢いよく庭へ飛び出す
飛び出したところでリードを付けてやれば
まずは我が家の駐車場へ行こうとする 日陰で一服するには
丁度いい場所の為でもあるんだが。
玄関前を素通りし 駐車場へ005その時山茶花の植え込みにこんなものを見つける
右側がクマゼミの抜け殻 左側が油蝉の抜け殻だ
他にも多数の抜け殻
さて 駐車場へ入ったハッピー
007ここでしばらく座り込む その後 ユックリ動き出す 本当にユックリと

通りを挟んで 街路樹が有る まずはその根元で何やらクンクン
これが日課

その時バッタを見つけた
キリギリスの仲間でカヤキリと云うらしい(図鑑で調べてみた)009どうするか 何処へ向かうか レンズを通してじっと見ていれば
いきなりハッピーの鼻っ面が
010いや 驚いた まさかハッピーが興味を示すとは
011こうなったら 最後まで観察だ
012しばらく バッタを相手にしていたハッピー 飽きたのか
やがて その場を離れ 何時もの様に公園へ

その後 このバッタ どうしたのか何処へ行ったのかはわからない。

公園では この時もセミの大合唱 その声を聞きながら ユックリ家へ帰れば
016板の間で 寝てしまった 昼前の一時

どんな夢を見たのやら しばらく 動かなかった。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・8月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈
























« 今日も朝からカンカン照り・・・続く☂無し日 | トップページ | 今年も見に行く向日葵畑・・・・山梨県北杜市明野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん こんにちはhappy01

すごーい
パパさん セミの抜け殻を見て クマゼミが油蝉の違いが分かるの?
ハピちゃん,バッタがお気に入りだったのね
バッタは焦っただろーね( ´艸`)プププ
こー暑いと、サスガにハピちゃんもお散歩から帰って来たら疲れちゃうね
パパさんも 水分補給してね

今晩は~本とに暑い毎日が続きますねcoldsweats02
ハッピーちゃんもバテますよねdogdown
今月中過ぎにはも~少しは凌ぎやすくなると良いですが??
ガンバ・・ハッピちゃんgooddog

抜け殻だけでセミの種類が判るなんてすごいです。
バッタに興味津々^^
猫さんなら齧ってしまうかもしれませんが・・・
ハッピーちゃんだと、そんなことしないのかな。
板の間は冷たくて気持ちいいがのでしょねsleepy

うずちゃん、舞さん

クマゼミと油蝉はよく見てますから 違いもすぐに分りますよ。でもハッピーがバッタに興味を示したのはいささか吃驚でしたね バッタは驚いたでしょうけれど。板の間は気持ちが良いんでしょうね 帰ると真っ先に飛んできますよ。

御前さん

ええ バテるのは人間以上だと思いますよ そのくせ外へ出ると日向ばかり歩こうとしますがね セーブするのも骨が折れますよ それで家へ帰ってくればすぐに板の間。
午後は私らとエアコンの部屋でノンビリですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62036804

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー バッタと戯れる:

« 今日も朝からカンカン照り・・・続く☂無し日 | トップページ | 今年も見に行く向日葵畑・・・・山梨県北杜市明野 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック