無料ブログはココログ

« 井川県民の森へ・・・part2・・井川峠へ | トップページ | ハッピー バッタと戯れる »

2015年8月 5日 (水)

今日も朝からカンカン照り・・・続く☂無し日

2015年8月5日

いつからだろう 今日も☂無し
前回記憶に有るのは 四国に上陸した台風11号の時
それ以降 まとまった雨は降ってないように思えるのだが・・・・・・

朝 空に雲が広がっていたとしても 日中になれば晴れてしまう
夕方 山の方には雲が出てるのに 頭の上は・・・・・

だが散歩に出るのにはまことに好都合 雨具の心配はないのだから

この時期 毎朝5時15分前 起床
外はもう明るい

5時を5分位回った頃か散歩にでれば 太陽もJR高架から半分覗いている
今朝もそうだった 今日一日の好天を約束するかの如く007ピントが有ってるのか如何なのか分らなかったが一応シャッターを
どうやら手前の信号機にピントが でもボケボケ
下の写真は朝の国道沿い009この時間ならまだ路面が熱くなくハッピーを安心して歩かせることが出来る
又肌に当たる風も心地いい010太陽はと見れば011早い もうあんな所に つい今しがた半分程度やっとだったものが
ノンビリしていれば暑くなるぞ
さあ 行くぞ ハッピーのリードを引っ張り
歩道橋で国道を渡りJRのガードに沿って歩く012上の写真は歩道橋から見た静岡のビル街014
015
017テクテク テクテク
歩く距離は以前の半分程
それでも朝はこうして一回り

日中 頭の上には雲もなく青空 山の方はと見れば白い夏雲が湧いている
だがそれまで
今日も雨は望めない
カンカン照りの日が続く
先日 FUJIKAZEさんと井川へ出かけた日もそうだった
あの日の夕 遠く雷鳴が聞こえた程度 曇はしたがついに雨降らず

何時だったかほんの少しパラついた事も有ったが そんな程度

何時まで続くのか この☂無し

週間天気予報見てもしばらく望めそうにもない。

写真撮影・・・・・・・8月5日
場所・・・・・・・・・・・自宅界隈


















 


« 井川県民の森へ・・・part2・・井川峠へ | トップページ | ハッピー バッタと戯れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)やっぱり朝は気持ちいいですね。
それにしても☂・・困ったものです。
台風も来てるけどどうなりますことか・・
ハッピーちゃんは、この暑さを頑張って乗り切ってほしいな(*^_^*)

うん 朝だけだね 日が昇るともう暑くて・・。夜の間に降ってくれると大助かりなんだけど そうは上手くいかないし さりとて降り過ぎても又困るし でもやっぱ一雨欲しいですよ。で ハッピー 大丈夫だと思いますよ、日中は寝てばかりだけど。

パパさん ハピちゃん こんにちはhappy01

ホント 毎日、異常な暑さですよねーsad
ひと雨 欲しいですよね
とは言え、ゲリラ豪雨は勘弁ですよねsweat01
朝日を浴びる ハピちゃん 夏バテしないでね〜
パパさんもねwink

うずちゃん

うん 一雨欲しいけどゲリラ豪雨だけは御免蒙るね それで暑いけど 夏バテしないように気を付けるよ、うずちゃんも十分気を付けて。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62024345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝からカンカン照り・・・続く☂無し日:

« 井川県民の森へ・・・part2・・井川峠へ | トップページ | ハッピー バッタと戯れる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック