無料ブログはココログ

« ん?あの雲 雨の前触れ? | トップページ | ハッピー 明日も元気でな。 »

2015年8月15日 (土)

積乱雲・・・駿河大橋上より

2015年8月15日

積乱雲 目の上に有る場合はまことに厄介な雲だが 遠くから見ている限り
こんな面白い雲の被写体はない

14日の事 くそ暑い猛暑となった静岡の街 静岡気象台の発表によれば36°という
場所によってはそれ以上だったかも
その前日は雨のお蔭で比較的涼しかったのだが・・・・・

昼すぎ 何時もの様にエアコン入れて一休み
2時半ごろだったか ちょいと駿河大橋のあたりまでブラブラしてくると
望遠ズームを付けたデジイチ片手に出かける
目的は 空に浮かぶ雲
面白いものが出ていれば撮る積りでいた
安倍川へ向かって歩いて行く途中 ヒョイと後方上空を見上げれば
大きな入道雲 それに黒雲が まるで竜の頭の如くなびいて
どのあたりだろう 静岡上空はこんなにいい天気なのに
そんな事を考えながらレンズを向けるImg_3773モクモク テクテクImg_377815分程歩けば橋の上 そこで改めて振り向き富士山方向を見れば
あの下 降ってるんだろうなー
思いながら 雲の上の方を見ていれば モクモク モクモクImg_3788へー❢ ズームをいっぱいに上げてシャッターを押す


目を山の方に向ければ これまた積乱雲だ
あの下 どうなってるんだ 雷、☂ 風 スゲーだろうなーImg_3783
Img_3798目を又事に戻し
あの雲の頂上部をズームアップImg_3792
モクモク モクモク 見ている側からその姿を変えていく雲Img_3793こんなのが有った
まるで何かに向かって吠えているようなImg_3795又 こんなのも 見る人が見れば又ちがった様に見えると思うのだが
私にはハッピーに見えた
ハッピーが大空で遊んでいるようにImg_3821ハッピー そう 家を出る時寝ていた為 何も言わずに来てしまった 帰るか。

家まで15分ほど
帰宅後 すぐさま散歩に出たのは言うまでもない

猛暑日の午後の一時でした

翌日 つまり 今日 やはり暑い一日となった。

写真撮影・・・・・・・・・8月14日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市内駿河大橋上にて

« ん?あの雲 雨の前触れ? | トップページ | ハッピー 明日も元気でな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もくもくもくもく~入道雲。見る分には楽しいですね。
空に向かって、吠えてるハッピー(笑)
こうして、写真とってる間も、ハッピーを
気にかけてる、パパさんのハッピーへの愛情、
ほほえましいですね!

みぽりんさん

ええ 入道雲に関わらず 雲は見ている分には楽しいですよ 飽きませんね。本当は側にハッピーがいればもっとなのかも知れませんが 仕方ないですよ。年齢も有るし暑い時期無理はさせられませんからね。

「こんにちは」
立秋も過ぎ、盆も最終日、残暑の候、白峰の雲盛んなる。
確かにハッピーちゃんが幸せを噛み締め吼えていますね。
輝く雲を ありのままに撮りたい しかし 納得できる写真は・・・。
輝く写真が撮れる時代が・・・ 夢現 目の前の今が最高!!!。 

アットマンさん

はい 納得できる写真と云うのは難しいですね でも レンズを通して目の前に見える物 良いなと思って無心に撮る それだけですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62085487

この記事へのトラックバック一覧です: 積乱雲・・・駿河大橋上より:

« ん?あの雲 雨の前触れ? | トップページ | ハッピー 明日も元気でな。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック