無料ブログはココログ

« 積乱雲・・・駿河大橋上より | トップページ | 今日も見上げる大空を »

2015年8月16日 (日)

ハッピー 明日も元気でな。

2015年8月16日

何時もの事なんだが

朝 一仕事終わりヤレヤレとソファーに座れば
ハッピーも一緒にすぐ側の板の間に
そして 何時もの様にこちらをじっと見る

何やら お休みなさいと言うかのごとく
無論この時すでに朝の散歩は言うに及ばず2度目の散歩も済ませている

007と その内 ばたりと横になる
そしてすぐに寝息が 夢でも見ているのか
時折前後の足を歩いているように動かし眠りこける009スヤスヤ 時折足をばたつかせ スヤスヤ どうかすれは寝言も言う010起こすのもかわいそう
そのままそのまま
そーっと立ち上がる011スヤスヤ 時折クーン クーン スヤスヤ
凡そ2時間ほど
食事だよと云うまで気持ちよさそうにねている012板の間がよほど気持ちいいんだろう

昨日も 今日も いやおそらく明日も明後日もこんな日が続くだろう
ハッピーの我が家での日常

一日どの位ねるんだろう

私がソファーに座ってTVを見ていれば その間 側で安心しきって
いつまでも寝ている
それでもトイレだけは教えるが それだけだ

暑い夏に入ってから

余計にこんな事が多くなってきた

以前の様に家の中で自分から何かを引っ張り出して遊びほうけるなんて事はなくなった

外へ出しても 長くは続かない

直ぐにお家へ帰ろうとUターン。

それでも我が家の大事な家族 ハッピー 明日も元気でな

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・8月16日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅



« 積乱雲・・・駿河大橋上より | トップページ | 今日も見上げる大空を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは✿
ハッピーちゃんと平凡だけど穏やかで幸せな時間がずっとずっと続きますよう願っております(_ _)

おはようございます。

ハッピーちゃんは無理をすると生活のリズムが乱れてしまうので睡眠時間を多くしてエネルギーを蓄えておられるみたいです。


愛しい家族と共に過ごす平凡な日々に感謝ですねconfident

らるごさん、てんこさん

有難うございます 何はなくとも愛犬と共に平凡に暮らせる日々 それが一番です。 

パパさん ハピちゃん こんにちはhappy01

昨夜からの大雨で少し、温度が下がったけど、蒸してるんです
床の間はヒンヤリしてるのかな?
ハピちゃんヒンヤリ気持ち良い場所知ってるんですね〜
ハピちゃんが横に居て 変わらない「いつもの日常」が一番 幸せですねconfident

うずちゃん

ええ 何時もと変わらない 平凡ないつもの日常 それが一番ですよ。

おはよぉ~♪
今、ハッピー姉さんのスヤスヤTimeでしょうかsleepy
いつもパパさんの傍で安心しきっているハッピーちゃん、その様子を見守っていいるパパさん、親子のように思えます♡
暑い夏、板の間がよほど気持ちがイイのでしょうねぇ~
涼しくなったら緑の草の上で ゴロン ゴロン できるよぅwink

(*^-^)暑い夏・・しっかり乗り切るために・・寝るのが1番!
その寝顔は、ずっとずっと見続けていたいです。
ハッピーちゃん家族は、ブロ仲間も同じような気持ちでしょう。
平和ないい顔してる♡

tuba姐さん

涼しくなったら?草の上で?それならいいけどねー でも おそらく行かないんじゃないかな 車へ乗せて連れて行かない限りは。年齢も有るんだけど嫌がって行こうとしなくなったもの 去年までは暑くてもどんどん歩いて行ったからね けれどそれでもいいと思ってるよ 無理強いはさせないさ。

こころぐ郁美さん

うん 有難う 夏が終わっても前のようには動き回らないと思うよ だけどそれでもいいと思ってるさ 元気でさえいてくれれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62094877

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー 明日も元気でな。:

« 積乱雲・・・駿河大橋上より | トップページ | 今日も見上げる大空を »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック