無料ブログはココログ

« 向日葵、ヒマワリ、ひまわり・・・明野にて | トップページ | 積乱雲・・・駿河大橋上より »

2015年8月13日 (木)

ん?あの雲 雨の前触れ?

2015年8月13日

今朝は☂ 久々に雨音で目を覚ます
小気味のいい屋根を叩く小気味の良い音 しばらく耳をすませて聞いていた
その内我に返る
ん?☂?ハッピーの散歩?

上手い具合に散歩時には小康状態になる その後は小雨程度で昼には完全に上がり
4時過ぎたあたりから 陽射しも・・・・・・

明日14日は又暑さがぶり返すという。

昨日12日夕方(夕食前)の事
家の窓から外を見ると
おや あの雲は?
何やら黒い雲が太陽を隠すが如く広がってきていた
その雲の流れが面白くしばらく眺めていたが コンデジで撮って見るかと思い
レンズを向けたがどうもパッとしない
やはり一眼じゃなきゃ駄目なのかなー・・・・・
望遠ズームを付けその黒雲に照準を合わせImg_3740

Img_3742東の方を見れば まだ青空なのに

青空に白い雲が いかにも何かの前触れの如く 浮かんでいるImg_37452したの写真で 見えてる雲の先端部にあたる部分が 上の白い雲だImg_3749目を 又 太陽方向へ向ければ
凄い これって雨の前触れなのか だが何とも云えず素晴らしいImg_3750・・・・・・・・

夕食後 ハッピーの散歩を兼ねて外へ出る
勿論カメラをぶら下げて
見上げれば黒雲が夕焼けを邪魔しているようなImg_37532下の写真 なんとも言えない焼け方だ Img_37542これは飛行機雲だろうか 2本並んで赤く輝いていたImg_37632


夕方 何時もの様に散歩から戻ると そのまま自分のベッドに入り
夢の世界へ
その間5分ほどで寝息が聞こえてくるハッピーを今日もそっと側で見守る。Img_3769
と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・8月12日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅から 及び 自宅界隈から

 

« 向日葵、ヒマワリ、ひまわり・・・明野にて | トップページ | 積乱雲・・・駿河大橋上より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもそんなお天気でしたよcloudrainsun

今年はいつもより早い時間にお墓へ行ったのですが道中雨が降っていたのにもかかわらずお寺へ着いた時は帰る頃まで雨は一休みhappy01

殿がいつも私を見守っていてくれるのだな~って感謝しています。

おはようございます✿
昨日は1日ポツポツ雨が降ったり止んだりでぱっとせず、気温も涼しい!
そんなおり、新しいエアコンがやっと届きました(^^ゞ
注文してから取り付けまで2週間かかりました!
涼しくてありがたみ半減です(>_<)
今日も雲を見ながら晴れるのか自分で天気予報☀
雲は見ていて飽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62072972

この記事へのトラックバック一覧です: ん?あの雲 雨の前触れ?:

« 向日葵、ヒマワリ、ひまわり・・・明野にて | トップページ | 積乱雲・・・駿河大橋上より »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック