無料ブログはココログ

« 朝の散歩だぞ さあ行こうか・・一、二・・イチ、ニ・・1,2 | トップページ | 何?油蝉の羽化?夏も終わりだってのに »

2015年8月31日 (月)

ハッピー 久しぶりに三保海岸へ

2015年8月31日

久々だ 三保へ行くのは
富士山文化遺産の構成施設として登録されてからは
道路の混雑が嫌で足を向けなかったんだが・・・・・・・・

ハッピー たまには三保へ行って見るかと
昼すぎ いつもの様に後部座席にハッピーを乗せ出かける
三保までは南幹線経由でおおよそ40分
行く所は三保灯台下のP

027ほぼ予想時間通りにPへ着く
久しぶりの三保の海岸
ハッピー 案外調子よく歩き出す
今日は曇り空 富士山こそ見えないが 砂浜は暑くもなく
ハッピー達ワンコも安心して歩かせることができる028その内に向こうからパワーシャベル
ハッピー なんだなんだ と云わんばかりにそちらをじっと見ている
目の前に来た時は怖いのか少し後ずさり031大丈夫だよ あれは
それよりそこで座ってごらん と 座らせる
後ろはちょうど三保灯台032灯台バックに記念写真撮った後は砂浜をブーラブラ ハッピーはあっちへスタスタ
コッチへスタスタ
以前良く来ていたころを思い出させるような歩きっぷり
おいおい そんなにハッスルして大丈夫なのか?
少し心配になる041砂浜には今ハマゴウがあちらにもこちらにも 涼しげな花を咲かせている
ハッピーもこの花何?とでも言いたげにクンクン042歩いていれば海風が気持ち良く顔に当たる
ハッピーも何となく満足げ043
054ハマゴウ咲く殆ど人のいない海岸 リードを離し 自由に歩かせる
この海岸へ行けばほとんどの場合はそうだが055
058さて そろそろ良いかな もう上がろうか と リードを持ち堤防道路へ
そして再び灯台下へ戻る063ここの海岸 観光客もまばら いるのはほとんど釣り人だ

いわゆる三保の松原とは チョイと離れている
それだけに静かな場所だ
今までなら灯台下のPへ車を置き真崎海岸から羽衣の松まで歩いても
全然平気だったハッピー
今回はそういう無理はさせず
灯台下をほんの一回り
それでも一生懸命に歩く姿は 見ていて 嬉しい限りだった。
歩いた距離は 大した事は無かったが やはり疲れたのか
帰りには家へ着くまでグッスリ眠りこけていた
着いたら着いたでなんだか知らないが公園まで歩いたが・・・・・・

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・8月31日
場所・・・・・・・・・・・・・三保海岸

ハマゴウの花言葉・・・忍耐

« 朝の散歩だぞ さあ行こうか・・一、二・・イチ、ニ・・1,2 | トップページ | 何?油蝉の羽化?夏も終わりだってのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御前崎灯台には行ったことがありますが三保灯台とは少し佇まいが違うような?
いいですね~海が大好きなbabaとしましては磯の香りが届くようなphotoに夏の終わりも感じつつ秋の気配も♪
元気そうなハッピーに一安心ヽ(*´∀`)ノ
やっぱり暑さが原因だったのかもしれませんね。

おはようございます✿
三保海岸懐かしいです♪
灯台までは行きませんでしたが。
ハッピーちゃん、パパさんと海風に吹かれ、楽しそう♪
よい思い出ができましたね(*^_^*)

koutanbabaさん

暑さが原因だったかどうかは何とも分かりませんが やはり年齢のせいもあるんでしょうね 以前より歩く距離が少なくなったことだけは確かです。

らるごさん

そうですね 思い切って行って来て良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62192220

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー 久しぶりに三保海岸へ:

« 朝の散歩だぞ さあ行こうか・・一、二・・イチ、ニ・・1,2 | トップページ | 何?油蝉の羽化?夏も終わりだってのに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック