無料ブログはココログ

« 彼岸花咲く頃 | トップページ | 新間谷川沿いのお花見ウォーク・・彼岸花咲く頃・・・part3 »

2015年9月19日 (土)

彼岸花咲く頃・・・part2・・ハッピーしばらくぶりの安倍川土手

2015年9月19日

ここまで歩いて お利口だっけなー ハッピー

昨日18日昼すぎの事 仏前に供える彼岸花を採りに行こうと家内と安倍川土手へ
その時 家内が
ハッピーは如何するの?
そうだなー じゃあ母さんがリード持ってくれるか
それで俺が先に行けば きっと 後を追いかけるから

分かりました そうします

コンデジ片手に歩き始めれば
案の定 トコトコついてくる そうだぞハッピーその意気その意気 がんばれ
だが歩くスピードが違う
少し行っては追いつくのを待つ
そしてまた先へ
そんな事の繰り返し
30分ほどそんなことして歩いただろうか
安倍川土手に到着

お利口だったな ハッピー ここで少し待ってな
彼岸花摘んだら帰るから

土手道で待たせ花を摘み始める001周囲には咲き始めた彼岸花が あちらにもこちらにも
この間リードは家内が持ち 摘み終わるのを待っている
そうそうハッピー そこに立ってご覧 と 下方向から見上げるように一枚002うん?良いぞ もう一枚な
ハッピーの向きを変えさせて、もう一枚003さあ 花も必要なだけ摘んだし ハッピーの写真も撮ったし 帰るか
今度は自らハッピーのリードを持ち 家内の後ろをついてゆく
往復約1時間
久しぶりに安倍川土手まで歩いたハッピー
家へ帰ればすぐにドタンキュー 深い眠りに入ってしまった
午後のひと時

最後にもう一枚 雨上がりの百日紅に着いていた雨滴004お日様の光を反射し 綺麗に輝いていた為撮って見たんだが・・・・・・

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・9月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・安倍川土手 及び 自宅


« 彼岸花咲く頃 | トップページ | 新間谷川沿いのお花見ウォーク・・彼岸花咲く頃・・・part3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピー頑張って歩いたね。ゆっくりでもいいよ!
お天気もよくて気持ちがいいもん、きっと満足していい夢をみながらお昼寝だね。
我が家の彼岸花も咲き出して秋を感じます。
だんだん日が短くなる季節です。
おいしい食事をして寒い冬に備えましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62310690

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花咲く頃・・・part2・・ハッピーしばらくぶりの安倍川土手:

« 彼岸花咲く頃 | トップページ | 新間谷川沿いのお花見ウォーク・・彼岸花咲く頃・・・part3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック