無料ブログはココログ

« 空を見上げれば・・・・秋の雲 | トップページ | 毎度お馴染み夜の街へウォーキング »

2015年9月 5日 (土)

田んぼアート再び・・・・ハッピー連れて

2015年9月5日

あっ ハッピー飛び降りちゃった 母さん頼む と 急停止・・・・・・

母さん行くか と 家を出たのは9時半少し前
行く先は菊川田圃アート 私としては今年2度目だが 家内に是非見せたく連れて行く
こうなるとハッピーも一緒だ

何時もの様に後部座席にハッピーを乗せ
高速掛川IC経由で会場へ
高速走行中は窓を閉め エアコン効かせて走っていたが
一般道へ入ってから エアコンを切り 窓を全開
会場も近くなり田圃道へ その時だ
ハッピーの様子が変だ ん?どうした?と振り返った瞬間
窓から飛び降りた 勿論走る車の窓から 慌てて急停止

わわ❢ 母さんハッピーを頼む と 路端に車を寄せる

良かった 後ろから車が来てなくて それにスピードを落とした処だったし
フー

会場までは後少し 今度は窓を閉め ユックリ進む。
やがて会場へ
まずは家内を展望台へ その間 ハッピーと下で待つ
入れ替わりに展望台へ
見ればこの間来た時より 大分色変わりImg_3941全体の緑が濃くなったようなそんな感じがした
で こちらはとトーマスの方を見ると
こちらはその輪郭がいっそうはっきりしたようなImg_3946正直言ってここへハッピーを連れてきたのは
この田圃アートをバックにハッピーを撮りたかったのだが
中々上手い具合には行かず
ハッピーは水路を流れる水に興味を示す
ならばと 展望台を下り水路の近くに連れて行けばImg_3950あーらら 入っちゃった ボチャボチャ 音を立てて喜んでいる
しかも調子よく流れてくる方へ歩いて行く
気持ちが良いんだな しばらくこのまま歩かせるか
ボチャボチャ ボチャボチャImg_3952リードは家内が引き 私は今回撮影係 大抵何時もそうなんだがImg_3953田んぼの脇には露草が涼しげに咲き誇っているImg_3956時を見計らい ハッピーを水路より引き上げるImg_3960その後は田圃道を一周り
ハッピーも歩いた事の無い道 喜んでスタスタ歩くImg_3961やがて車を止めた所に戻り もう一枚Img_3965ボチャボチャ スタスタ そうそう一回だけ草むらでゴロンしたっけ
だから今日はボチャボチャ スタスタ ゴロンだ

帰り道 しばらく外を眺めていたハッピー やがて眠りに入る
それを確認し ヤレヤレ
それにしても あの時は驚いた 怪我をしなくて良かったなー
ホッと胸をなでおろす

最後にもう一枚 トーマスのアートをややズームアップにして撮った物Img_3945

次にハッピー乗せるときは窓の全開には気をつけないと・・・・・・・・・・
初めての経験だったが。

と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・9月5日
場所・・・・・・・・・・・・・菊川田圃アート会場にて

露草の花言葉・・・・尊敬、なつかしい関係、恋の心変わり、敬われぬ愛、わずかな楽しみ

 

« 空を見上げれば・・・・秋の雲 | トップページ | 毎度お馴染み夜の街へウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーちゃん一足早く田んぼアートを見たかったのかな。
怪我などなくてよかったですね。
私も田んぼアートを楽しませてもらいました♪
設計と測量に時間がかかる・・・
なるほどね~!って思いました。

舞さん

ええ 兎に角初めての事で 吃驚と同時に慌てました 怪我もなく済んでホッとしたんですが 年齢も関係あるんでしょう 今までは例え窓全開でも飛び出すなんて事は無かったですからね ただ外を眺めてるだけでしたから。でも田圃アートは何度見ても楽しめる それだけは確かですよ。

田んぼアートいいですね~
コメを育てるだけじゃなくて、こうして観光の目玉にもなって。。。。
特にトーマスってのがいいなあ~

機関車トーマス。。。
大井川鉄道の実物大トーマス。。。って静岡でしたよね~

自分の子供の時代にあったら絶対連れて行ってるなあ~
いろいろ考える静岡は素晴らしいですね。

用水路のハッピーちゃん気持ち良さそうです~私の実家のまわりも田園だったので、、、
気持ちわかるなあ~。。。。。

今晩は♪
車の窓から飛び降りるなんて!
驚いたでしょうね~けがもなくて良かったです。
ハッピーちゃんは楽しかったんでしょうね。
田んぼアート?どんなかな~と拝見。
静岡らしく富士山と お茶~の香りがしてきそう。
道端にたくさんつゆ草が咲いていますね(=^・^=) 


おはようございます。happy01

ハッピーちゃんに怪我がなくてよかったです、ブログ読んでて焦りました。

でも水路を歩いている姿を見てまだまだお転婆さんsmile

安心しましたconfident

ハッピーちゃん、どうしたのでしょう。
気持ちがよかったのでしょうか。
なにもなくてよかったです。
それにしても、田んぼアート、すごいですね。どれもよくできています。

野花さん

ええ 大井川鉄道は静岡です 新金谷から千頭の間を走ってますね。夏休みは大勢運んだんじゃないかしら。で 用水路へいきなりは吃驚でしたよ 気持ち良かったんでしょうね しばらく上ろうとはしませんでしたから。

マコさん、OZママさん、きいろひわさん

如何したんですかね 吃驚するようなことも無かったんですが もしかしたら車に乗ってるのが嫌になったのかも 兎に角初めての事で吃驚でした 怪我がなくて幸いでしたよ。帰りには寝てくれたから良かったんですが。田圃アート 今年で3回目ですが 楽しいですね 全く上手く植えるもんですよ 見てつくづく感心しました。

ひゃ~!
ハッピー姉さん・・・飛び降り禁止だよん^^;
田んぼアートより用水路のバシャバシャがお気に召しましたかhappy01
草むらのゴロンも気持ち良かったでしょー♡
涼しい秋のお散歩を楽しめて良かった・良かったclover

tuba姐さん

はい 良かった良かった そうは言っても吃驚しましたよ 走る車の窓からですからね、怪我がなくて幸いでした。帰りはもう窓は閉めて置きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62223216

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼアート再び・・・・ハッピー連れて:

« 空を見上げれば・・・・秋の雲 | トップページ | 毎度お馴染み夜の街へウォーキング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック