無料ブログはココログ

« 新間谷川沿いのお花見ウォーク・・彼岸花咲く頃・・・part3 | トップページ | ハッピーと難破船 »

2015年9月22日 (火)

えっ 駿府公園に天守閣だと❢

2015年9月22日

えっ 駿府公園に天守閣だと へー 何処へ作ったんだ?
ちょっと行ってくるか・・・・・・

一昨日の夕だったか TVで紹介されていた
おりしも静岡の駿府城公園では家康公400年祭と銘うって
駿府天下泰平祭りの真っ最中
期間は9月18日~27日まで
そのイベントの一環として作られた天守閣

昨日21日午後 ちょいと見に行って来た
持ち物はコンデジ一台
祭りそのものはあまり関心も興味もなかったのだが
天守閣だけは見ておかなければと

公園までは我が家から歩いて20分弱 ハッピーを連れてればもっと時間がかかるのだが

何時もの様に青葉通りを歩き 市役所脇から 県庁脇を抜け駿府城公園へ
お堀端に土手上には彼岸花が真っ盛り004それを横目に 公園へ入れば
058直ぐに出迎えてくれる家康さん
006で 肝心の天守閣は
有った 左手奥の方に
まずは兎に角その天守の前に009へー 案外大きいんだ
さて 材料は?側によって触ってみる
梁や柱は木製だったが 壁はスチロール 改めて へ~。
011
015張りぼてとは云え上手く作るもんだ
上から下までしげしげ眺めてきた
さて じゃあ後ろ側はどうなってるんだ?
後ろへ回ってみる へー 成程ね・・・・・・・・・

この天守の隣ではB1グルメのテントがありお客がズラリ
だが昼食を済ませてる身にとっては一切関係なし 横目で見ながら
公園中央へ
其処には祭りの為なのか花壇がしつらえてあり 見るも鮮やか019
024
027こんなのも031そう 徳川の家紋 三つ葉葵だ
又 園内では040
041様々な催しが有り 大勢の見物客でにぎわい 活気を見せていた
又 貰ったパンフレットによれば 日替わりで有名タレントが来静しトークを交わすとか
成程ね こんな事もやるんだ と パンフだけ見て
後は もう一度天守閣を眺め
050帰宅する
上の写真で 右側のテントの列が B1グルメの食事処
奥の方に見えるのがこの祭りの為に作られた天守閣である
057と云う事で 今日は この辺で

作られた天守閣のニュースがなければ
このイベントにはわざわざ足を運ばなかったであろう

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・9月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内








































« 新間谷川沿いのお花見ウォーク・・彼岸花咲く頃・・・part3 | トップページ | ハッピーと難破船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まぁ立派な天守閣!ですね。
本物はいつかは出来るのでしょうか?
私たちがいた頃は「駿府公園」だけで何もなかったと思います。
夫といつかは訪ねてみようといいつつ、いつになりますか?

マコママさん

本物ですか?計画は有る様なんですが 何時になる事やらです。ちなみに今回のモニュメントは総勢100人がかりで7月から製作に入ったとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62329224

この記事へのトラックバック一覧です: えっ 駿府公園に天守閣だと❢:

« 新間谷川沿いのお花見ウォーク・・彼岸花咲く頃・・・part3 | トップページ | ハッピーと難破船 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック