無料ブログはココログ

« ハッピーの この紋所が目に入らぬか・・・・ | トップページ | スーパームーンと云うけれど・・・・・ »

2015年9月28日 (月)

ホンワカといい香りだ・・・・金木犀香る頃

2015年9月28日

朝 窓を開ければ 何処からともなく 香ってくる芳香
ああ あれは金木犀の香り
もう そういう時期になったんだ
いい香りだなー・・・・・・・・

そうだ あそこへ行って見よう ハッピーの散歩がてらちょうどいいや と

27日午後の散歩は 常盤公園とする
この公園 金木犀並木の様に植えられていて 今の時期は芳香を放ち
歩く人の鼻孔をくすぐっている

家からあるく事 普通なら10分も有れば十分なんだが
ハッピーを連れてると・・・・・・・・。

公園に着けば 満開の金木犀が迎えてくれる うーんいい香りだImg_4425ハッピーにとっては どうでもいい事 それより他の事に興味を示し 草むらにクンクン
道端の石にクンクン
こちらは金木犀の花に酔いしれるImg_4428
Img_4430又 一緒に銀木犀も植えられており それも花開いていたがImg_4432香りは やはり 金木犀には敵わないImg_4433折角だ ハッピーも撮るか と思ったが
なぜか今回は思うようには行かない
隙を見て一枚がせいぜいImg_4441これで 一旦帰宅したのだが
夜 これを見たらどんなふうに見えるんだろうか と 少々気になる

そこで この日の夜 ハッピーを寝かせつけた後 改めて公園へ
夜は夜で中々いいもんだ
う~~ん いい香りだImg_4459見上げれば 月が出ていた この日は中秋の名月
日中は雲が広がり
駄目かなと思っていたのだが。
雲が切れ 満月が煌々と輝いて 金木犀と良いコラボになった。Img_4478撮影はストロボ撮影 三脚は使用せず あくまで手持ちの撮影だ。
最後に撮った写真がこれ 1枚目の写真と同じところだ。Img_4482
撮影後 月を眺めながらの帰宅となる
家へ帰れば ハッピーは深い眠りの中に入っていた

と云う事で 今日は この辺で。

写真撮影・・・・・・・・・9月27日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市内

金木犀の花言葉・・・・・・
謙虚、 謙遜、 真実、 真実の愛、 初恋、 陶酔

銀木犀の花言葉・・・・・・初恋、 あなたの気を引く、 高潔、 謙虚



























« ハッピーの この紋所が目に入らぬか・・・・ | トップページ | スーパームーンと云うけれど・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/いやーー・・素敵です事★
ほんわかぁ~~と香りが届きました。お月さまとのコラボなんて~scissors
fullmoonは、今夜もバッチリでしたね。

金木犀の香りがこちらまで漂ってきましたぁ~
ふふっ、
ウチにも植えてあるのでその香りだったかもぅ?
もう花は散って香りはしませんが✿(^-^;


昨日はfullmoonスーパームーン観られて良かったです~
金木犀には静岡での思い出が・・・。
社宅に住んで全然気がつかなかったのが庭にあった金木犀でした。
夫と「何処かのお宅に金木犀が植えてあるんだね」なんて
言ってある日曜日、夫が寝転んでいた時「ママ、ここにある!」って
言われて見たらありました!

ハッピーちゃんにはどのように香りが届いているのでしょうね?

こころぐ郁美さん

良いでしょう 月と金木犀 秋だねー。

tuba姐さん

家にも有るんですがね 今年は駄目ですよ それに比べると公園の物は今が盛りで素晴らしいですよ。

マコママさん

ハッピーですか?どうなんですかね あまり興味はなさそうでしたが。

金木犀並木~甘くて優しい香りが届きそう~日本でこんなに植えてある光景初めてtulip
金木犀の咲く時期になると6年前中国へ旅した事を思い出します。(中国・桂林は金木犀で有名な街)

花言葉調べてみましたよヽ(*´∀`)ノ
『謙虚』『気高い人』『謙遜』『真実』『陶酔』『初恋』

koutanbabaさん

そうですか?そう云われると 他の公園でこれだけ並んでるのは見たことないですね。並木になってますからね そばを通ると もう プーンと香ってたまらないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62370650

この記事へのトラックバック一覧です: ホンワカといい香りだ・・・・金木犀香る頃:

« ハッピーの この紋所が目に入らぬか・・・・ | トップページ | スーパームーンと云うけれど・・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック