無料ブログはココログ

« 田んぼアート再び・・・・ハッピー連れて | トップページ | 何となく気になった富士の傘雲・・・台風通過後 »

2015年9月 8日 (火)

毎度お馴染み夜の街へウォーキング

2015年9月8日

最近ハッピーの寝る時間が早い 兎に角早い
夕6時半には もう 寝る と云って寝床へ
そして7時前にはグッスリだ
今日も 昨日も いやその前も
その代り夜の自由時間が増えたんだが・・・・・・・

昨日の夕の事 ハッピーが寝たのは6時45分だったか むろんその時は
夕食は終わってるんだが
7時 ちょいと歩いてくるよ
雨も降ってないしと 一応傘を持ち ウォーキングに出かける
夜の街を一回り
何時もの様に国道へ出て 駅方面に向かい 御幸通りを北上
市役所脇から七間町通りへ その後駒形通りから自宅へ
凡そ1時間 途中買い物しながらだから1.5時間といったところか
しかも大して目新しくも無い写真を撮りながら。004上の写真はとあるマンション
昼間見ても何の変哲もない建物なんだが・・・・・・・
続いて下は国道1号線沿いだ 車の通りが間段無く続く
間もなく国道362号との交差点近くの場所だ010カメラはコンデジ ローソクでもOKと云うモードを使い 手持ち撮影
この時間 駅前近くはまだまだ人通りが多い
その人達を極力避けながら撮影
下は毎度お馴染み 駅前風景019下の写真は 葵タワーを見上げたもの 地下2階地上25階建ての静岡でも有数の
高層建築だ 高さは125m有るとか024夏の暑さも何処へやら 今は すっかり秋めいて 歩いていても汗一つ出ない

駅前から御幸通りを北上 まあいつもの通りだが
下の写真は静岡で最も交通量の多いと云われる江川町交差点
其処を地下道で渡り 一枚026御幸通りをなおも北上し 市役所脇から七間町通りへ向かう
下の写真もとある建物の角部を真下から見上げたもの
これも昼間みると何の変哲もないんだが・・・・・・・・030下の写真は 旧市役所の本館ドーム
この中に確か三角点が 4等点だったと思うが。032市役所裏を通り 七間町へ出る 面白い事にここへ来るといっぺんに人通りが少なくなる
昼間はそこそこ歩いているんだが・・・・・

下のランプは七県庁通りにある街灯だ036国道362号線を信号で渡り 駒形通りへ入ると
全くと言っていいほど人通りが無くなる
まあ 見事なもんだ042この通りを 自宅目指してひたすら歩く 途中買い物がてら

最後にもう一枚
建築中の建物を 何とか写っていたクレーンだ039涼しくなり 夜 歩くのも楽しみになってきた この頃
あの猛暑続きだった夏とは雲泥の差 だが ここのところ雨ばかり
この日も 帰り道 本降りとまでは行かなかったが落ちてきた
傘を差さなければ濡れる程度に。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・9月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 田んぼアート再び・・・・ハッピー連れて | トップページ | 何となく気になった富士の傘雲・・・台風通過後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ風景でも明るい時間と夜景とでは違ったイメージがするものですよね。
夜景撮影はある程度の光源が必要なのでなかなか上手く撮れないものですが繁華街みたいでgoodphotoですね。
アングルもgood♪
ハッピーはこのまま朝まで(-_-)゜zzz…かなdogsleepy

初めまして・・・。
アットマンさまのコメント欄からお邪魔させて
頂きました。
懐かしい静岡!もう40年以上前ですが、
夫の転勤で大岩の社宅に住んでおりました。
駅前を始め凄い変貌に驚いています。
当たり前ですよね?
半世紀近くの経っていれば・・・。

我が家から富士山が望めるのですよ。
秋から真冬が一番綺麗です。
夫と一度、静岡へ・・・と言いつつまだ実現しておりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62242579

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度お馴染み夜の街へウォーキング:

« 田んぼアート再び・・・・ハッピー連れて | トップページ | 何となく気になった富士の傘雲・・・台風通過後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック