無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・・・久しぶりに夕景を | トップページ | 寝るのが一番グーグーグー・・・今日のハッピー »

2015年10月 5日 (月)

車に乗せた処までは良かったけれど・・・・・

2015年10月5日

車に乗せた処までは良かったけれど走り出して15分も経たないうちに下りるって
騒ぎ出した・・・・・・・・

昨日の事 天気も良いしハッピー連れてドライブに行くかと 家内を誘う
二つ返事でOK返事

昼すぎ 何時もの様に後部座席にしつらえてあるドライブボックスにハッピーを乗せ
走り出す
目的地はコスモスが咲いているであろう富士雁堤
市内目抜き通りを通り抜け 北街道を鳥坂ICめざし走行中
何やら後部座席でガサゴソ その内 爪を立てる音
ハッピーだ もう飽きたのか 困ったな
これじゃあ富士までは無理だ 如何するか
この時家内は助手席
途中に有るコンビニのPへ
家内に後部座席に移ってもらい ハッピーの横へ座ってもらう
そして 改めて発進
だが ハッピーの行動はおさまらない
何とかなだめすかして貰い
尚且つ行先変更
富士よりはるかに手前 今まで何度も行っているサッタ峠

峠の入口に着いた時 何とかやっと 落ち着きを取り戻していたかのように見えたハッピー
だが・・・・・

車を降り さあ 行くか
目の前の少し急な階段 しかも段差が有る そこで 足が止まる
うーん ついこの前までは平気で登ったんだがな
しょうがない 少し抱っこするかと 段差が低くなる所まで抱いて行けば
その後はもう自力で歩く
そして峠に003
005うーん 何とか来たね じゃあ向こうの駐車場往復とするか008東側に開け西日をシャットアウトする道は意外と涼しく 歩くのにピッタリだ
上の写真で見える東屋は この峠の中ほどに位置する場所010その東屋の前を通り抜け 案外快調に歩くハッピー
早く下りたがっていた様子はみじんも感じられないのだが・・・・

下の写真は展望台が整備されている所だ
ここから見た景色がガイドブック等に記載されている(むろん富士の姿込みで)014この展望台から間もなく峠道東側入口Pの有る所だ
今までならその先へも行ったものだが
ミカンの写真を撮りながらこの日はここでUターン017再び 東屋の前に戻り そこで休憩025
027さあ 帰るか 車に戻り 帰宅するも 疲れたのか
乗せると同時に眠ってしまい
家へ着くまで起きなかったハッピー

もう 車へ乗せて行く事は無理だなー そう 悟った午後のひと時でした

思えばあちこち良く行ったな~
富士山や富士五湖をはじめ 東は東京 西は愛知県 北は諏訪湖から清里高原、
安倍奥は勿論のこと伊豆から浜名湖まで色々行ったなー
山も登ったし 雪で遊んだことも有ったし
後は 家でノンビリ過ごすさ 今まで有難う ハッピー 出来るだけ長生きしてな。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・10月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・東海道サッタ峠

« 今日の富士山・・・・久しぶりに夕景を | トップページ | 寝るのが一番グーグーグー・・・今日のハッピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん も~御前は涙が止まりませんでした、weep
ハッピーちゃん には ありがとう~~ \(^o^)/だけですよねheart01

パパさん!
優作はね最後まで散歩をしたよ、あっ!抱っこして行ったっけ。
想い出は沢山だね〜
もうお出かけはハッピーのご機嫌なときするしかないかな!
写真もいっぱいだね・・・
パパさん家族に貰われて幸せだよ、できるだけ長生きして欲しい。
 頑張って!ハッピー

こんばんは✿
ハッピーちゃんと数え切れないくらいの思い出がいっぱい!
もう車でのお出かけは無理でも、おうちでゆっくり穏やかにずっと変わらぬ時間が送れますようお祈りしてます✿

こんにちは。
ハッピーちゃん、見た目はそんなに変わりませんけれども・・・
お出かけしなくても、ハッピーちゃんはパパさんたちと毎日一緒で幸せいっぱいのような気がします。^^

思い出がてんこ盛りなのですね。
ほんと家族ということを感じました。
長生き長生き(^.^)

海は広いな大きい~な~♪~口ずさみたくなる眺望にうっとりですヽ(*´∀`)ノ
ハッピーも頑張って来て嬉しそうなポーズで海をバックにモデルさんでしたねheart04

・゚♡゚・。♥。家族として愛情をいっぱい注がれ・゚♡゚・。♥。
・゚♡゚・。♥。ハッピーに癒され(ブロガーも含め)ありがとうですね。♥。・゚♡゚・。♥。


御前さん、せせらぎさん、らるごさん、きいろひわさん、キハ58さん、koutanbabaさん

有難うございます ハッピー見た目にはそれほど変わりませんが よく見ると後ろ足の筋肉が落ちてきています だから無理はさせられません 今後は自宅でノンビリさせます ハッピーにとってもそれが一番だと思いますので、写真は日向ぼっこや寝ている所が多くなると思いますが 又 宜しくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62413986

この記事へのトラックバック一覧です: 車に乗せた処までは良かったけれど・・・・・:

« 今日の富士山・・・・久しぶりに夕景を | トップページ | 寝るのが一番グーグーグー・・・今日のハッピー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック