無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・・日本平より | トップページ | 秋の毛無山へ・・・part1・・・まずは不動の滝展望台めざし »

2015年10月16日 (金)

ハッピーとコスモス畑

2015年10月16日

今年もコスモスが見ごろを迎えている

そのコスモスを見たくてコスモス畑へ

行ったのは4日ほど前の12日だ 一人で行けばいいものを
半ば強引にハッピーも一緒に連れて行く

行先は藤枝市岡部町殿地区
ここは毎年コスモスで賑わう場所だ

自宅から車でスムーズに行けば20分ほど
家内が 大丈夫?心配顔で言う
近いから大丈夫じゃないかな その時はその時さ と答え
ハッピーを車に乗せ発進すれば

走り出して10分も経たないうちに もう降りると 落ち着きが無くなる
ドライブボックスの中で立ったり座ったり
向きを変えたり じだんだ踏んだり
如何するかなー

まあ 我慢させるか と そのまま目的地へ向かえば
P近くなって何と車の行列
これには吃驚 それでも何とか駐車し ハッピーを降し コスモス畑へ
綺麗だ
この時は6分咲きぐらいだったが 吹く風にユラユラと波打ち 見る目をいやしてくれるImg_4952ここは ハッピーも良く知ってる場所
季節を問わず訪れていた為 案外 物怖じせずだ
しかも普段歩くスピードより速いくらいに歩いてくれ 大いに助かるImg_4957車の中で 早く降りたいと騒いだ姿は何処へやら コスモス畑を楽しんでいるようにも
見えた この日のハッピーImg_4958ただ以前とは違う点が
それは 待て と お座りが 中々できなくなったことである
今年の初めまでは一回の指示で出来たことが出来なくなっている
それだけ年を取ったという事か
見た目には全然変わらなく見えるのだが・・・・
写真撮る時も同様 そこに座らせても 構図の関係でこちらがバックすれば 立ち上がり
直ぐ側に寄ってくる
そんな事の繰り返し
その様子を見て通る人皆可笑しそうに笑っていたのも事実である
中には可愛いと通り過ぎた人もいたが。
それでも何とか数枚撮り 良しとするImg_4960
Img_4963
Img_4970さあ 花は見れたし 帰るかね
その前にもう一枚なImg_4972この時ハッピー 後ろを振り返り コスモスに別れを告げているような

車に戻る時 なお 驚いた 来た時以上に車の列 まあ連休最終日
しかもいい天気だからな と 納得し
ハッピーを乗せ 帰宅する
帰りは不思議な事に 全然大人しい
ただ 外を見てるだけのハッピー
この日 疲れなかったのか ついに家へ着くまで眠らなかった。

今回は無理に連れて行ったんだが 今後は もう こういう事はないだろう。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・・10月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡部殿地区コスモス畑にて

コスモスの花言葉・・・・・・・・・・・少女の純真、 まごころ、 調和



















« 今日の富士山・・・日本平より | トップページ | 秋の毛無山へ・・・part1・・・まずは不動の滝展望台めざし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスモスを見る事が出来てハッピーよかったね。
ハッピーの目はどう?白内障が出て来ていませんか?
優作は白内障で見えずらくなっていたらしく違う道を散歩すると側溝に落ちたりでした。
人間と同じで腰も痛いらしく上手におすわりも出来なくなった。
17歳でしたからハッピーはまだ目は綺麗かな?
 暖かなお家でのんびりが良いのかも。

おはようございます✿
ゆらゆらと風に揺れ、優しい色合いのコスモス^^
ハッピーちゃんとパパさんに秋の穏やかな時間が流れましたね✿
ハッピーちゃん、この景色をいつまでも覚えてると思います(^^♪

桜もそうですが、5・6分咲き位がいいですね。
ハッピーには、どんなふうに見えているのでしょうかね^^/

せせらぎさん

白内障ですか 少し出ているような気がします。目を見るとなんとなく白く濁って見えますからね。腰の方は如何なんだろうなー、とにかく家にいるときは寝ている方が多くなってますから。

らるごさん

いつまでも?そうあってくれると嬉しいですが。

キハ58さん

そうですね 満開より花の一つ一つが綺麗に見えますね。それでハッピーにですか、どんなふうに見えていたんでしょうか それは???ですね。

コスモス綺麗に咲いてますねぇー✿shine
コスモスを見ているハッピー姉さんの顔もステキですぅー♡
ハッピー姉さんの好きなゴロンゴロンは?

tuba姐さん

ゴロンゴロンですか?それはもうないですよ どこ行ってもやりません それよりも行くのを嫌がる様になりました このコスモスがハッピーにとって最後のドライブですよ。後は家でノンビリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62486714

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーとコスモス畑:

« 今日の富士山・・・日本平より | トップページ | 秋の毛無山へ・・・part1・・・まずは不動の滝展望台めざし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック