無料ブログはココログ

« 富士山 白い帽子をかぶる・・・初冠雪の翌朝に | トップページ | ハッピーとコスモス畑 »

2015年10月13日 (火)

今日の富士山・・・日本平より

2015年10月13日

朝食時 家内に話す
今日も天気が良いし 富士山見に行くか
午前中は都合がつかないから 昼過ぎの話だがね 行先は日本平だよ

二つ返事で家内はOK

昼食後 ハッピーは留守番させ 予定通り出かける
自宅からほぼ30分 日本平のPに到着

早速展望台へ まずは東展望台へ
富士山を望めば なんとなく昨日より雪が溶けたような

半分溶けたかどうかImg_4978次は山頂の展望台へ
何とか言ったな そうそう 吟望台 そう書いてあった
山頂展望台 そこからの眺めだImg_4980目の前の竹藪が遠くなっただけ 展望も良くなる
眼下には清水の街、三保半島 又 青い駿河湾が広がり その向こうには
箱根から伊豆半島のスカイラインが一望のもと

何度も見に来るんだが 何度見ても飽きない この風景
春には桜が咲き誇り
冬には真っ白い衣の富士山

写真にはないが 安倍奥から南アルプスの山々も見渡せる この日本平は
県立自然公園にも指定されているImg_4983又 ここから見る富士山は これからベストシーズンに入る
説明書きには11月~2月と有ったが。

今日の陽射しは意外と暑かった だが 吹く風は 優しく肌に当たり 気持ちが良いImg_4995上の写真 撮ったのは初めて 中々いい具合だ

ただ 裏を見て吃驚 ここでは作者の氏名は伏せておきますが
もし興味のある方は 日本平へ是非どうぞ

十分眺望を楽しみ 喫茶で抹茶を頂き 帰宅する
最後に こんな写真をImg_4998これも何度となく撮る構図だが・・・・・・・

と云う事で 今日は この辺で 初冠雪2日目の富士山でした・・・日本平より

写真撮影・・・・・・・・・10月13日
場所・・・・・・・・・・・・・日本平










« 富士山 白い帽子をかぶる・・・初冠雪の翌朝に | トップページ | ハッピーとコスモス畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これから雪を被った富士山が楽しみになりますね。
展望台からの眺めが気持ちいいです♪
↓初冠雪の朝の風景も素敵です。

いやー、絶景!
静岡を代表する、まさにこれって景色・眺望ですね^^/

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先日富士山の初冠雪のニュース流れましたね♪
例年より遅かったそうですがパパさんの写真にもばっちり綿帽子の富士山ですね♪
=清水の街、三保半島 又 青い駿河湾が広がり その向こうには箱根から伊豆半島のスカイラインが一望のもと=こんなスポットから眺望出来たら最高happy01

こんにちは~

雲もなく、すっきりとした空に富士山綺麗に見えてますね。
やはり、雪をかぶった方が、絵になります。
これからのシーズンが楽しみですね。

残念ならが雲が掛かって
江の島から富士山は見えませんでした。
もで、伊豆半島、大島や金時山、は見えました~
帰りに湘南モノレールから、頭の一部とみられる
シルエットのみ確認できました(笑)

舞さん

はい これから楽しみですよ でも富士山が本格的に雪を被るのは12月以降ですからね。もう少し待ちますよ。

キハ58さん

ええ 日本平からの眺望は絶景です 国で指定するだけのことは有りますよ。

koutanbabaさん

良い場所ですよ 機会作って ぜひ一度。

みぽりんさん

ええ 富士山は夏富士よりも雪を被った冬富士の方が絵になりますね 12月以降ですかね そういう富士山に会えるのは もう少し我慢です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62468163

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・日本平より:

« 富士山 白い帽子をかぶる・・・初冠雪の翌朝に | トップページ | ハッピーとコスモス畑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック