無料ブログはココログ

« 甲州 茅が岳へ・・・・part2・・頂は360度 | トップページ | 車に乗せた処までは良かったけれど・・・・・ »

2015年10月 3日 (土)

今日の富士山・・・・久しぶりに夕景を

2015年10月3日

夕方5時少し前の事 久しぶりに富士の夕景を見たくなり カメラの望遠をセットし
安倍川右岸まで自転車で出かける
無論この時はハッピーは留守番だ

早いもので 日は既に山陰に沈む寸前
安倍の流れが眩しく夕日を反射し流れている
下の写真は駿河大橋を渡っている時撮影

Img_4682さて 富士山は如何かなと 後ろを振り向けばImg_4694向こうにくっきりとその姿を現していた
日が沈んだ方を見れば 飛行機雲 面白い事に 雲のトライアングルが
偶然にも形成 思わずシャッターを切るImg_4697橋を渡り切り 右岸道路から富士を見れば
折からの夕日を浴び
かすかに紅をさしたようなImg_4699場所を移動しながら富士の姿をカメラに収めていく
下の写真は安倍川橋すぐ横からImg_4709下の写真は安倍川橋のやや上流から見た時
5合目あたりまで暗くなってきている
この場所から眺めていると 富士の姿がどんどん夜の闇に
それが手に取る様に見えるから又楽しいImg_4714下の写真は 上を撮った後 250mmまでズームアップしたもの
シーズン中なら山小屋の灯りも分かる筈なんだが。Img_4718いくら見ても飽きることのない富士の夕景
雪が積もって完全な冬富士になれば もっと素晴らしい光景が見えるだろう
その時を楽しみに今日は帰宅する
下の写真は 安倍川橋を渡る時
南アルプス深南部に属する黒法師岳を遠望したものImg_4725と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・10月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 甲州 茅が岳へ・・・・part2・・頂は360度 | トップページ | 車に乗せた処までは良かったけれど・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
いつも有難うございます。

素晴らしい富士山の夕景fujiやはり地元?だけ
あって美しいの一言につきますね。

ご両親様のお墓参りを終えられて良かったですね。
きっと草葉の陰からお喜びだったと思いますよ。
親孝行でいらっしゃる・・・。

素晴らしいです、特に安倍川越しなんて。
新幹線・海側の窓から富士山見える、珍しい日だったんでしょうね!

マコママさん

はい 写真の様な富士の夕景はこちら側しか見ることはできないと思います。
関東方面からではシルエットじゃないかな それはそれでまた美しいと思うんですが。で 冬 雪がつけばもっと素晴らしい光景になりますよ。その時は又。

キハ58さん

珍しい?そうでもないと思いますがね 勿論こちらからでも見えない日は有りますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62403339

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・・久しぶりに夕景を:

« 甲州 茅が岳へ・・・・part2・・頂は360度 | トップページ | 車に乗せた処までは良かったけれど・・・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック