無料ブログはココログ

« 今日の富士山・・・・日没寸前 安倍川右岸より | トップページ | 紅葉 燃える頃 »

2015年11月 6日 (金)

安倍の河原の夕景色

2015年11月6日

昨日の夕方 富士山を撮りに安倍川右岸まで行ったわけですが
実際撮ってきたのはそれだけではありません
河原まで下りてススキを撮ったり 橋の上から川面を眺めたり
はたまた空を見上げたりして別に何枚か撮っていました
その一部をここに紹介します

まずは ススキからImg_5625撮影は勿論逆光 日没寸前である それを見上げるようにしてレンズを向ける
次もススキImg_5626次は 太陽と浮かぶ雲Img_5632次は 山陰に沈んでいく太陽をImg_5633特別な事は何もせず全てオートにて 手持ち撮影Img_5635川の中州にいるのは何鷺って云うんだろう
夕暮れの中に一羽ポツンと何かを狙ってる
次は 川面に反射する沈みゆく太陽Img_5639次は 夕日を浴び染まる雲Img_5660次も雲 完全に太陽は山陰にImg_5663次も雲 飛行機雲だ
夕日を浴び 紅く輝いていたImg_5682じっと見ていたら極短時間(かれこれ5分程)で合わせて7機確認できました

これらを撮る合間に 前回の富士山の写真も撮っていたこの日の夕方

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・11月5日夕
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川にて



























« 今日の富士山・・・・日没寸前 安倍川右岸より | トップページ | 紅葉 燃える頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~素敵ですね~
これってセピア加工とかはしていない
自然の色なんですよね?ゴールドなセピア色で
上品で贅沢な景色ですね~confidentshine

おはようございます✿
秋の夕暮れ、よいお写真ですね!
夕日に染まる雲やキラキラ光る川面。
平和で静かな1日が終わる感謝と明日も1日元気でよい日になりますように、とお祈りしたくなるようなシーンです^^

mikさん

そう あえてセピア加工などはしてません コントラストの調整ぐらいですかね。条件さえ揃えばだれにでも撮れると思うんですが ただそれだけです。

らるごさん

そうですね 改めて見ると そう感じないことも無いですね。

明日もいい日でありますように!と願いたくなるような風景。
黄金色に輝く景色、素敵です。
逆光は目にきますよね^^;

美しぃ~日本の夕暮れ!
写真展に来ているようですよぉ~
金色の川面がステキだわぁ~shine
ススキもゴージャスに撮れて・・・
あぁ~、ため息がでましたぁーdash

1枚目のシルエット、その後の孤高の鷺・・・素晴らしいですね^^/

こんにちは!

秋の夕景、どれも絵になりますね。
ススキが夕日に輝いて綺麗です。
川面のきらめきも良いですね~

どれも素敵な写真ばかりです!

舞さん

逆光 目に来るって云えば確かに でも 夕景は逆光ならではですよ。

tuba姐さん、みぽりんさん

良いですよ 秋の夕景、それにタイミングが良かったんですね 夕景はすぐに陰って暗くなってしまいますから。日没寸前のほんの数分の出来事でした。

キハ58さん

ススキと鷺ですか 鷺は初めは撮る気も無かったんですがね 折角だから撮って見るかとレンズを向けただけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62625808

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍の河原の夕景色:

« 今日の富士山・・・・日没寸前 安倍川右岸より | トップページ | 紅葉 燃える頃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック