無料ブログはココログ

« 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part2 | トップページ | 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から »

2015年11月15日 (日)

秋色深まる駿府城公園

2015年11月15日

晴れた 予報通りだ

良く晴れた午後 2時半ごろだったか
駿府城公園まで行ってくる 公園も秋色に染まってる筈だからと 言い置き
チャリンコで出かける
今までならハッピー連れて歩いて行ったんだが
そこまで歩けなくなった以上連れてくわけにも行かず 家で留守番させるImg_5857チャリでゆっくり走って5分強
公園内に入れば
うーん もう少しかなImg_5860それでも紅葉や黄葉が目立つようになっている
イチョウ、ケヤキ、桜、トウカエデ、ハナミズキ、メタセコイヤ等々Img_5861チャリを引っ張りながら キョロキョロ見て歩くImg_5876で これはと思えたのはレンズを向ける Img_5879
Img_5881園内は ポカポカと暖かく まるで小春日和の様な長閑な雰囲気Img_5884
Img_5888兎に角園内を回り 外堀方面へ向かう
北門橋から出た所の体育館沿いの道には
ケヤキ並木が有る それが見事に紅葉し
折からの日差しにキラキラと輝き
ゆく秋を思う存分楽しんでいるかの如くに見えたのも事実だImg_5896外堀沿いにチャリを引っ張り歩いて行けば
南京ハゼが綺麗に色づいて
お堀に影を落としていたImg_5902再び公園に戻り 改めて園内をチャリンコでノンビリ一回り
もしハッピーがいたらそうもいかないかも知れないが・・・・・
兎に角ノンビリと
下の写真は桜の向こうに東御門と巽櫓Img_5907帰宅すれば ハッピーが出迎える ならばとカメラを置き
その足で近くの公園へ散歩と相成った 雨後の良く晴れた午後のひと時でした。


下の写真は 散歩から戻って一服中のハッピーImg_5911と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・11月15日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 駿府城公園

« 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part2 | トップページ | 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
小春日和の一日でしたね。
もう雲が広がってきました。
駿府公園の黄葉や紅葉も綺麗maple
お濠の回りには高層ビルが建っていますね。
私のいたころとはかなりの違い!!
当たり前ですね。もう40年は経っていますもの・・・。

ハッピーちゃんもまだお散歩ができるので
大丈夫!

マコママさん

40年前ですか 違いますねー 邪魔なくらいですが 仕方ないですね 時代の趨勢ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62683079

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色深まる駿府城公園:

« 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part2 | トップページ | 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック