無料ブログはココログ

« 咲きだしたよ水仙の花が | トップページ | 展望の山 石割山~大平山・・・part1・・まずは石割山へ »

2015年11月22日 (日)

始まった冬の夜の風物詩

2015年11月22日

始まった 冬の夜の風物詩 イルミネーション
約20万球のLEDが冬の夜空を彩る
今年で26回目とか
期間は11月20日から1月31日まで

21日夜ウォーキングがてら早速見に出かける
会場は歩いて15分ほどの青葉シンボルロード
噴水のある常盤公園からR362をまたぎ市役所裏の青葉イベント広場までだ

カメラ片手に昼間の山疲れも何処へやら

公園へ入れば まあ いるいる 普段も夜ほとんど人気のない公園も
流石 大勢の人達で賑わっていた
以下そのごく一部をここへImg_6061
Img_6063下の写真は 上の写真を撮った後 今度は反対側からやや離れた所から
レンズを向けたものImg_6069これらを撮る時 カメラは手持ち フラッシュ撮影は無し むろん前オート撮影Img_6071
下の写真は R362を渡る前Img_6072下の写真は 渡った後 上のイルミを真下から覗き見上げたものImg_6075折から ここではストリートフェスティバルが開催されており
それを見に来ていた人たちでごった返しImg_6084その中を 写真撮りながら 歩いて行く

まあ それにしても人人人だImg_6087この流れは呉服町通りまで止むことなく続いていたImg_6091
Img_6095呉服町通りを過ぎれば閑散となる
そうだ 歩きついでに行って見るかと 新静岡センターセノバまで足を延ばす
こちらはこちらでクリスマスモード一色
大勢の人達が出たり入ったりImg_6099その後いつものウォーキングコースに戻り 静岡駅前からR1沿いを
我が家まで戻るImg_6113と云う事で 簡単にイルミネーションの紹介をさせていただきました
次回は この同じ日に行って来た石割山からの風景をアップする予定です。
じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・・11月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 咲きだしたよ水仙の花が | トップページ | 展望の山 石割山~大平山・・・part1・・まずは石割山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineなんだか昨年とは世界が違ってますね。
水に写るイルミも最高ですscissorsshine

も~今年もこんな時期に・町ではイルミネ~ション&クリスマスモ~ドが
見られるようになったんですね、綺麗ですねscissors

若い人達には待ち遠しい事かな??我々にはビックリするような速さcoldsweats01(笑)

いよいよsnow冬が来た~って感じですね。
夜のウォーキングも、華やかな気分で楽しめますねhappy01

寒くなると雰囲気でますね!
水鏡のイルミって、素敵です(^.^)

イルミネーションの季節になりましたね。
お散歩がてらこの景色とはうらやましい^^
水鏡が綺麗ですねーshine

パパさん ハピちゃん こんにちは(◎´∀`)ノ

キラキラ輝く shineイルミネーション 素敵ですね〜
さすがパパさん 綺麗に撮れてますね!
あと、1ヶ月後はクリスマスですもんね
早いですよね

こころぐ郁美さん

うん 毎年同じでは興味も半減だしね 考える方も大変だと思うよ。

御前さん、花みずきょんさん、うずちゃん、舞さん、キハ58さん

もう そういう時期なんですよね 一年なんてわけないです これから寒くなればなるほどイルミは華やかになりますよ 何処も同じでしょうけれど。で 見ず鏡なんですが良いですね 昼間見てもそれほどではない水場もこうやって見ると満更でもないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62728076

この記事へのトラックバック一覧です: 始まった冬の夜の風物詩:

« 咲きだしたよ水仙の花が | トップページ | 展望の山 石割山~大平山・・・part1・・まずは石割山へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック