無料ブログはココログ

« 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から | トップページ | 咲きだしたよ水仙の花が »

2015年11月18日 (水)

皇帝ダリア咲く季節

2015年11月18日

今年もあちこちで皇帝ダリアが開花した話を聞く
あそこも 咲いているに違いないと思い 出かけてきた

昨日17日の事 昼食後 ちょっと牛妻まで行ってくる
牛妻の安倍心 あそこの皇帝ダリア そろそろ 見ごろじゃないかな と
家内に伝え ハッピーには留守番だよと言い聞かせ ひとっ走り
自宅を出て 安倍街道に入り 牛妻に有る農山村交流センター安倍心には25分ほど

下の写真で 右側の道路が安倍街道 左の建物がセンターだ
ここに植えられている皇帝ダリア 何本あるんだろう
100本200本 いやもっとか
昨年よりも又増えているような
そのどれもが花の時期を迎え まさに 満開 今が見ごろな状態だった

Img_5969Pに車を置き カメラのレンズを広角から望遠ズームに切り替え 撮りながら見て歩く
後は説明文などは省略しますImg_5938
Img_5943
Img_5946
Img_5948ここは 足湯休憩所も有り 下の写真は その屋根越しの皇帝ダリアだImg_5949
Img_5967最後に お口汚しですがImg_5956ここに居た時間はせいぜい30分 いや40分か
それでも十分花見を楽しみ 帰宅する
帰れば待ちわびていたかのようにハッピーが飛び出してくる。

良し良し 散歩だな さあ行くか

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・11月17日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市牛妻にて

皇帝ダリアの花言葉・・・・・乙女の真心、 乙女の純潔



« 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から | トップページ | 咲きだしたよ水仙の花が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~これだけの数の皇帝ダリアを見れるとは凄いですね~happy01
ほんとにこの皇帝ダリアって背が高くなる花なんですね、我が家も二階から
見ると丁度の高さになりますもんね(笑)、
ところでパパさん こんなお花見にお出かけの時は奥さまはご一緒ではないんですか?
ハッピーちゃんとお留守番??housedog

御前さん

ええ 最近は何処でも一人で行きます。家内はハッピーと留守番でした。

こんにちは。
皇帝ダリアは以前見に行った事がありますが、
これほど沢山のは初めてです。
ゆらゆらと風になびく姿もいいですよね。

マコママさん

そうですね 風にゆられてユラユラとね 良いもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62701921

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリア咲く季節:

« 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から | トップページ | 咲きだしたよ水仙の花が »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック