無料ブログはココログ

« 秋色深まる駿府城公園 | トップページ | 皇帝ダリア咲く季節 »

2015年11月17日 (火)

夕景・・・・安倍川駿河大橋上から

2015年11月17日

昨日16日夕の事

ハッピーの散歩中 ふと 空を見上げれば 面白い雲
家へ帰り ハッピーを置いて
急ぎ 安倍川まで自転車で出かける

まるで沈んでいく太陽を追いかけるが如く

5分ほどで駿河大橋上

時間は日没寸前だImg_5924空を見上げてると どんどん 雲の色が変わっていく
それが面白くてじっと見上げる
道行く人は足早に通り過ぎる
それもそのはず ちょうど帰宅時間とぶつかる時間帯

下の写真には月の姿も まだ夜のとばりが降りる前 白い三日月が今にも雲で覆われそうImg_5927それらの人達をやり過ごしながら 向こうの山陰に完全に太陽が没するまで
橋の欄干に体を預け 空を見上げるImg_5931
Img_5934完全に没した頃 家路につくImg_5935夕食後ハッピーを寝かせ ウォーキングに出た時 いくらか降ったようで
道路が少し濡れていた。

と云う事で この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・11月16日
場所・・・・・・・・・・・・・駿河大橋上

« 秋色深まる駿府城公園 | トップページ | 皇帝ダリア咲く季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の空私も見ていました。
雨が来る前は雲もおもしろいよね〜
富士山も今日は何回も顔を変えていました。
暖かな冬になりそうだって!

空のキャンバスって、ほんと素晴らしいですね!

最近は私も空を見上げることが多くなりましたhappy01
ゆとりが出来たのか暇なのかおセンチになったのか(笑)

孫たちと一緒に見上げお話しすることもheart04

キハ58さんのコメントのように空のキャンバスは多様で癒されることもあり青空にポッカリ浮かんだ白い雲を見ているとホッコリしてしまいますheart04

せせらぎさん、キハ58さん、koutanbabaさん

はい 全くです 季節に関わらず大空のキャンバスって面白いです 特に朝と夕方 お日様に照らされて金色に輝いたり紅く輝いたりしかも見る側から形を変えて見ていて飽きないですね 本当に素晴らしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62689758

この記事へのトラックバック一覧です: 夕景・・・・安倍川駿河大橋上から:

« 秋色深まる駿府城公園 | トップページ | 皇帝ダリア咲く季節 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック