無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃 | トップページ | 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part2 »

2015年11月12日 (木)

今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part1

2015年11月12日

今年も始まった菊花展 期間は10月30日~11月30日
開催場所は三島楽寿園

前日の雨も回復した11日 朝から出掛ける
平日の為もしかしたら渋滞に と 覚悟をし 楽寿園へ
それでも2時間も有れば行くだろう

兎に角行ってくる と 家内に伝え

自宅を出たのは8時半 国一を三島へ向かう
途中富士のあたりで少しの混雑は有ったが 難なく通り抜け
沼津に入れば俄然車の量が多くなる
かといって渋滞でもなし 少し時間はかかったが 三島楽寿園のPに到着
時計を見れば10時半近い かれこれ2時間 大体予想通りだ

車を置き 三島駅前口へ

入口には下の写真の如く でかでかと看板がImg_5856窓口で入園料300円也を支払い 中へ入れば 両側に菊の展示ブースImg_5746
Img_5747例年の如く 客を出迎えている
これらをちら見し 奥へ行くImg_5754其処には あの反射炉のレリーフが聳え その右側奥に 今回目指す盆景がImg_5757モデルは岡山県の(備中 松山城)だ スケールは実物の1/2とか
そう云われても現物を見たことはないので 想像するしかないのだが
デーンとそこに収まっていたImg_5839カメラを向けていれば 次から次へ見物客
その人達を入れないように 通り過ぎるのを待ってシャッターをImg_5763半逆光で撮ったり 完全に逆光で撮ったり
しばらく この盆景の前で行ったり来たりImg_5766まあ それにしても見事なもんだ
全く上手く作るもんだImg_5768感心しながら眺め 写真に収め 相変わらず行ったり来たりImg_5771
Img_5772レンズを望遠に変えて見るImg_5775
Img_5778うーん やはり広角の方がいいのかな まあ いいや 又後で撮ればいいのだし
それより 池の方に行って見るか 確か今水が有る筈だから と
いやその前に昼だ 昼を食べてから池の方へ行って見るかと
園内にある休憩所で 昼食 その後小浜池方面に向かい 池を眺め 
再度 この盆景の前へ

と云う事で 今日はこの辺で 続きはまた次回に

« 愛犬ハッピーの今日この頃 | トップページ | 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

scissors見事ですね☆彡パパさんのこの菊花展毎年見させて貰ってますが
 何時も感動です、happy01
御前の行って見たい病が(笑)ウズウズですよ。rvcardash

凝った菊花展ですね!
ほんと、上手く作られています^^/

見事な菊花展ですね。
菊の香りが、伝わってきますhappy01
昔は菊人形が多かったですが、今は壮大なテーマなんですね。
パパさんの写真もお見事ですcrown

1/2のスケールでもかなり大きそうですね。
雲上の雰囲気があります。
菊花展というと鉢植えだけがずらーっと並ぶのを想像しますが^^
このような展示もあるのですね。

こんにちは。
凄い!大がかりな見事な菊花展ですね。
盆景なるもの初めて観ましたよ。
お城を菊で埋めて尽くす・・・。
大変な作業でしょうね。
お天気にも恵まれて何よりでしたsun

御前さん

ウズウズですか どうですか 一度(笑)。

キハ58さん

ええ 凝ってますよ しかも毎年違った盆景ですから 見事なもんです。

花みずきょんさん

時代の相違ですかね 確かに昔は人形が多かったですね それに比べたら確かに壮大です しかも毎年テーマが変わるんですから。

舞さん

ええ 大きいですね 写真撮るのにも どうやったら全体の雰囲気が上手く撮れるかしらって考えちゃいましたからね。この盆景とは別に有りましたよ鉢植えブースが そちらも中々に見事でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62662226

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part1:

« 愛犬ハッピーの今日この頃 | トップページ | 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック