無料ブログはココログ

« 皇帝ダリア咲く季節 | トップページ | 始まった冬の夜の風物詩 »

2015年11月20日 (金)

咲きだしたよ水仙の花が

2015年11月20日

昨日午後の事 ブラブラと安倍川土手まで歩いて行くと 何やら白い花
よくよく見れば水仙 水仙と云っても和水仙だ
早速持っていたカメラを向ける
そしてシャッターを
見回せば 周囲にもちらほら009土手を下りた所にもちらほら010ふ~~ん もうこう云う時期なんだ 1年なんて呆気ないもんだな
そんな事を考えながら安倍川から遠ざかり自宅への道すがら またまた植え込みに
咲いているのを見つける013直ぐ側の畑の中にも水仙の花
そういえば公園にも咲いていたな018ほんの1時間ほど歩いて帰宅したのだが まさか水仙が咲き始めていようとは
思いも寄らなかった 午後のひと時

で 今日のおまけ写真
ハッピーの昼寝中の写真だ これは17日に撮影003
と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・11月19日(1枚は11月17日)
場所・・・・・・・・・・・・・・安倍川土手 及び その近辺 及び 自宅にて

水仙の花言葉・・・・・・自己愛

« 皇帝ダリア咲く季節 | トップページ | 始まった冬の夜の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は晴れましたね。
えっもう水仙がさいているのですか?
早いですね。
いい香りが漂ってきそうです。

水仙の清楚な花、だぁ~ぃ好き♡ 香りもね♪
ウチの水仙は、まだ・まぁーだですよぅ(^-^;
雪も降る気配なしの暖冬で時間がゆっくり流れているようです。
あぁー、雪降らないかなぁー(;´▽`A``

マコママさん

ええ 咲いていました 今日も公園で見てきたんですが このブログ書いた時より開花が進んでましたよ。

tuba姐さん

雪?今年は暖かいからなー まあでもその内降るんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62710741

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだしたよ水仙の花が:

« 皇帝ダリア咲く季節 | トップページ | 始まった冬の夜の風物詩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック