無料ブログはココログ

« 三ッ峠山へ・・・part3・・終わり良ければ全て良し | トップページ | 安倍の河原の夕景色 »

2015年11月 5日 (木)

今日の富士山・・・・日没寸前 安倍川右岸より

2015年11月5日

日没近い頃 ちょいと行ってくると 出かける安倍川右岸
目的は勿論富士山

朝見た時は雲一つない 快晴の 空だったが
やっぱり出てきた雲

どうかなと思いつつも 駿河大橋を渡り右岸まで
後ろを見れば 何とか出ていた富士の山

今回は新幹線混みで撮ろうかと 駿河大橋を渡って JR線をくぐり下流側へImg_5643その内上りの列車がやってくる コダマかヒカリか分らないがスピードはユックリ
静岡駅へ停車するんだろうImg_5645続いて下り列車がやってきた これもついでにシャッターをImg_5648_2今度は駿河大橋より上流側へ移動
太陽を見れば もうすっかり山陰に
又 雲が出てきた
よく見れば富士山上空に雲は出ていない
南アルプス方面より駿河湾に向け流れてくる雲だ
邪魔だがこればかりはどうしようもないImg_5652

Img_5656適当な所で カメラをしまい 帰宅する

家へ帰れば ハッピーが大騒ぎ 良し良し もう少し待ってろよImg_5624夕食が済むまで待たせ すぐに 夜の散歩 と云ってもトイレ散歩だが
それを澄ませば スッキリした顔で 家の中

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・11月5日夕刻
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市安倍川右岸より 及び 自宅にて



« 三ッ峠山へ・・・part3・・終わり良ければ全て良し | トップページ | 安倍の河原の夕景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん ハピちゃん おっはよーです(^O^)

ちょっと出かけて。。。で、こーんなに大きな 富士山が見えるなんて!
毎度ながら 羨ましいです
うず地域では よっぽどお天気が良く無いと、、、
それでも たまーーーーーーーに、小さくうっすら影で見える程度
それでも 見えたら わ!富士山が見えた〜 って、喜ぶほどです

富士山と、新幹線も良いけれど 富士山と牛!
パパさん これ 好き!!

こんにちは。
幻想的な富士山fujiいいですね~
こちらでは絶対に観られない霊峰です。

うずちゃん

大きく見えるのは撮り方だよ 望遠でスームアップしてるからね 目で見て下から2枚目ぐらいかな 通常見える大きさは。で 富士山と牛 うん あそこはいいね 最もあれも天気次第だけど。

マコママさん

そうですねー 幻想的って事は意識した事は有りませんが いつみても良いですよ 幼いころから見慣れた富士山でも見飽きることは絶対にないですね。ただ気象条件などで毎日は見ることはできません それだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62618395

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・・日没寸前 安倍川右岸より:

« 三ッ峠山へ・・・part3・・終わり良ければ全て良し | トップページ | 安倍の河原の夕景色 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック