無料ブログはココログ

« 展望の山 石割山~大平山・・・part2・・大平山へ そして下山 | トップページ | いよいよ冬富士の季節がやってきた »

2015年11月26日 (木)

桜紅葉と公孫樹の黄葉と

2015年11月26日

今日は桜紅葉を撮るつもりで カメラに望遠ズームをセットし 昼間のウォーキング

雨も完全に上がりまずまずの空模様となった午後 ハッピーが寝入った隙に
チョイト出かけてきた

常盤公園を通り駿府城公園の往復だが・・・・・・

桜紅葉を眺めながらスタスタ すたすた

葉もほとんど落ちてしまってはいるが 今まさに紅葉真っ最中Img_6128
Img_6133用のない所はすっ飛ばし
スタスタ スタスタ・・・・・・・・・・

市役所脇を通り県庁脇を抜け

駿府城公園では公孫樹の黄葉が真っ盛りImg_6135ついでの事ながらミカンの木を見ていくかと
家康公手植えのミカンまで
あるはあるは 鈴なりだ
ついでに家康公の銅像もImg_6136
Img_6143この2枚を撮るだけ撮って歩を進める
北門橋の方へ歩いて行く時 後ろを振り返り
桜紅葉ととイチョウのコラボに目を奪われるもスタスタ すたすたImg_6153
Img_6154下の写真は 北門橋を渡ってから公園内を望遠撮影Img_6158この後 市民文化会館の裏手を歩き
再びお堀端へ

下の写真は 多分ハナミズキだろう 桜でない事だけは確かであるImg_6160一周ぐるりと回って常盤公園へ戻って来た時は
雲の間から日も出てきて
桜紅葉も射しこむ光にキラキラ輝いていたImg_6184
Img_6192
Img_6193と云う事で 今日は こんな所で とりとめのない話でした
じゃあ 又。

帰った時は まだ 睡眠中だったハッピー しばらくして外へ出す。

写真撮影・・・・・・・・・・11月26日
場所・・・・・・・・・・・・・・常盤公園、及び 駿府城公園


« 展望の山 石割山~大平山・・・part2・・大平山へ そして下山 | トップページ | いよいよ冬富士の季節がやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
こんばんは。
御地はお天気回復して見事な紅葉・黄葉でしたね。
ミカンがたわわとは・・・。
どなたも収穫しないのかしら?

去年までは静岡在住の方から毎年
「三ケ日みかん」を頂いておりました。
そのご夫婦もご高齢となり今年1月に
「ケアホーム」にご入居とご長男から
お知らせくださったのですよ。
どうしていらっしゃるかしら?

おはようございます✿
桜の紅葉、秋の色がまじりあって素敵ですね☆
駿府城公園にある、家康公お手植えのみかん、鈴なりにびっくり^^
ここを訪れたときに、このみかん生るのかしら?と主人と話していましたので♪

パパさん.おはよう♪
今新幹線で静岡へ向かって移動中。
今日は駿府城.浜松城.岡崎城と徳川家康公ゆかりのお城巡りした後なばなの里のイルミネーション見学予定です。
パパさんと同じで紅葉を見ることができるのですね。
明日は香嵐渓の紅葉と大井川SL列車へ乗車して帰路につきます。
新幹線の車窓から白い帽子をかぶった富士山が望めます♪

陽の光と紅葉、赤く輝いてキレイですねぇ~maple
たわわに実った家康公お手植えのみかんはどうするんでしょう・・・
食いしん坊なもんで気になりますぅ(^^ゞ

マコママさん

そうですか その方如何してますかね 心配ですね ところで手植えのミカンは収穫しているようですよ その日にちは良く分かりませんが。

らるごさん

吃驚でしょう 毎年鈴なりですよ むろん収穫もしているようです。

Koutanbabaさん

そうですか 天気も良いし たくさん楽しんで行ってくださいよ。その写真又待ってますので。

tuba姐さん

いや 皆さん気になるようですね 大丈夫ちゃんと収穫しているようですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62754755

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紅葉と公孫樹の黄葉と:

« 展望の山 石割山~大平山・・・part2・・大平山へ そして下山 | トップページ | いよいよ冬富士の季節がやってきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック