無料ブログはココログ

« 紅葉 燃える頃 | トップページ | 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part1 »

2015年11月10日 (火)

愛犬ハッピーの今日この頃

2015年11月10日

寝る 全くよく寝る
時には鼾が聞こえてくる時も有る
起きるのは散歩のとき トイレに行きたくなった時
それと食事の時ぐらいだ
後は全くよく寝る

そうなったのは今年後半ぐらいからだ
急にあまり歩かなくなってから
家にさえいれば 寝ている
年齢のせいもあるのだろうが・・・・・・002写真は10月に撮ったものだが まさに この通り

少し前までは 何処かへ出かけ帰って来た時は 必ず玄関前で待っていたハッピー
今はそれも無し
寝ている側まで行って ただいま と云ってやっと気が付く003外へ出しても 写真の如し 以前の様な喜ぶさまは見られず
外見的には ちっとも変わらないのだが
歩いている時注意してみていれば
リズミカルには足を運ばない 時折もつれたような足取りになることも
躓かないだけ良いってものだ
しかもユックリユックリと
例え雨が降りだしてもユックリユックリ

又 くるりとかっこよく立ち上がっていた尻尾も今は大抵上の写真の如し004で 家に帰ればすぐに横になる007食事の量も以前の半分だ
しかもそれを2回ほどに分けて食べている011散歩 今では一日4回~5回 朝はそれでも何とか30分程度歩くのだが
それ以外はトイレ散歩10分ほどだ
前には一日2回で済んでいた散歩
しかも一回出かけてくると最低一時間 それが今では・・・・
トイレも然りだ 朝晩だけで翌日までOKだったのだが015車に乗せたら乗せたで 今では 5分も経たないうちに落ち着かなくなる
前には2時間でも3時間でも平気だったのだが 丸一日乗せていたことも有った
しかし
今では雨の時 ガード下まで乗せて行くのが精いっぱい
そんなハッピー 来年1月末で15歳 人間で言えば体重から換算すると83歳だ
それでも 何時までも元気で居て欲しいと願う 今日 この頃Img_5422と云う事で 愛犬ハッピーの近況でした じゃあ又

写真撮影・・・・・・・10月23日~11月6日
一番下の写真が11月6日 自宅にて 撮影後寝てしまう
場所・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅周辺






















« 紅葉 燃える頃 | トップページ | 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます✿
ハッピーちゃん、小さい頃のお写真を拝見してますが、年月がたち生きるもの皆が避けることできない老いですね。
元気なころのハッピーちゃん、思い返しパパさん悲しく寂しく思うことも多いかと思います。
でもハッピーちゃんパパさんと奥様に囲まれて静かに穏やかな日々幸せです♪
どうぞパパさんも奥様もご自愛ください(*^_^*)

ハッピー姉さん
そぉーっと‘おはよぉー♪’寝てたらゴメンね

犬の年齢は15年で人間の83才に相当するんですね。
もうパパさんより年上になったハッピー姉さんの寝顔は、今までと変わりなく可愛い~♡
パパさんの傍で寝息をたてて寝ていることが、今のハッピー姉さんの一番の幸せ~、な時間なんだと思います。

らるごさん、 tuba姐さん

有難うございます ハッピーにはたくさん楽しませて貰いました だから もう無理はさせず 家でノンビリさせますよ そして少しでも長く一緒に居られるように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62649991

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃:

« 紅葉 燃える頃 | トップページ | 今年も菊花展へ・・・三島楽寿園にて・・part1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック