無料ブログはココログ

« 温もりの下で | トップページ | 今朝の一枚・・・ビルの間より覗く富士 »

2015年12月19日 (土)

今日の富士山・・・・三保真崎海岸より

2015年12月19日

今日の富士山と云っても18日昨日のことだ
この日は今冬一番の冷え込みとか だが それほど寒いとは思わなかった朝
ハッピーの散歩に出た時 ちょいと見えた富士山の稜線が真っ白
おお 降ったんだ
そうだ午後にでも三保まで行って見るか 一瞬 頭に浮かぶ・・・・

昼食後 後で三保まで行ってくる 遅くも4時までには帰るよ
ハッピーの散歩もあるしと
帰りの時間を見越し 1時半だったか家を出る
今までだったら 後ろのシートには必ずと云っていいほどハッピーが乗っていたんだが・・
凡そ40分で三保真崎海岸
三保半島の先端だ 夏は海水浴場となる波静かな場所 今は釣り人のメッカと
なっている
シーズンの時 海の家が設置される場所は 今の時期は無料のPとなっている
其処から正面に見えるのが富士山Img_6524右に愛鷹連峰を従えて 優美な裾をひけらかして聳えている

あらら雪は?朝 あんなに白かったのに
又 吹き飛ばされたんだろうかImg_6532じーっと見ていると 一隻の船が 富士山に見送られるように出港して行ったImg_6533空には青空をバックにトビが飛び交い
写真には撮らなかったが 海上にはゆりかもめImg_6538おっと又船だ 今度は富士山に迎えられるように釣り船が入港してきたImg_6542
Img_6545海はあくまで穏やかに 陽射しは暖かく これが冬だなんてとてもじゃないが
思えない陽気

下の写真は夏 シーズンになった時貸し出されるボート
今はこうして季節の到来を待っているImg_6554堤防の斜面に腰を掛け 時には波打ち際まで下りて行き
釣り人の何が釣れるのか眺めていたり 行き交う船を眺めたりImg_6576そうこうしていれば時計は3時を示す
そろそろ帰らなきゃ 帰ってハッピーの散歩だ
行くか・・・・・・・

この真崎海岸からの朝の風景 これも又素晴らしいのだが・・・・
夕景も然り だが今は・・・・・

帰りも凡そ40分 家へ着けばハッピーの飛びけりが待っていた

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・12月18日
場所・・・・・・・・・・・・・三保真崎海岸


« 温もりの下で | トップページ | 今朝の一枚・・・ビルの間より覗く富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
わ~やはり素晴らしい!穏やかな海に浮かぶような雄姿fuji
雄大で美しい!もっと雪のお帽子をかぶったら見事でしょうね?

こちらでは夕方、影絵のような富士を望めました。
下手な写真を撮りましたが・・・。
明日にでも・・と思っております。

マコママさん

ええ 素晴らしいですよ そうなったら又行くつもりです 今度は紅富士を撮りに。

船や灯台と富士山のコラボですか・・・素敵ですね!

こんにちは✿
海越しの富士山は贅沢な眺めです!
刻々と変化するのも山の風景なのですね。
以前、ここの近くにお邪魔したときに沢山の釣り人がいましたが、何が釣れるのでしょうね?(^^ゞ

静かな海ですねぇ~
富士山が浮かぶように聳えている景色は最高~!(^^)!
富士山をバックに船。イイ景色ですぅ(゚▽゚*)flair

キハ58さん

ええ 富士山バックに出船、入船見てると時間が経つのを忘れます 良いですよ~。 

らるごさん

ええ 波静かな海越しにね 何度見ても飽きないですよ。で 釣り人ですか おそらくクロダイ狙いだと思うんですが。

tuba姐さん

静かですよ 海が相当荒れない限りはほとんど波立ちません 三保も内海になりますからね。ここで港に出入りする船を眺めてると 時間が経つのを忘れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62899582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・・三保真崎海岸より:

« 温もりの下で | トップページ | 今朝の一枚・・・ビルの間より覗く富士 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック