無料ブログはココログ

« 歌の文句じゃないけれど頭を雲の上に出し・・今日の富士山 | トップページ | 富士山あれこれ・・・part2 »

2015年12月14日 (月)

富士山あれこれ

2015年12月14日

今回は今まで撮った富士山の中で 自分で気に入ったものを集めてみました
特別なものは何もなく ゴクゴク平凡な写真ですが ここへ載せてみます
勿論中には 過去の記事に載せているものも有りますが その辺りはご容赦のほど

写真は2013年1月から今年(2015年)前半にかけて撮った物の中から選んでます 
まずは
夜明けの富士山を三保真崎海岸より見たものImg_0878次は これを撮ったカメラは確かコンデジ デジイチではなかったような020 次は富士市岩本山から茶畑越しに見た富士山Img_1310 次はレンゲツツジ咲く頃 山梨県甘利山よりImg_6356 次は12月夜明けの富士山目的で富士川SAへ行った時
高速由比PAより
まだ夜が明けやらぬ時
Img_0105
下は同じ日富士川SAよりImg_0109下はオオヤマツツジ咲く初夏の頃 美しの森より 富士山の左側に見える山は
茅が岳と金が岳
Img_4987
下は安倍奥最高峰 山伏より
Img_6603
下は晩秋 安倍東山稜十枚山より
Img_8367
下は満観峰より ここはハッピーも何度となく登った山だ
無論この時も一緒に登ってるImg_8999 下は今年の梅の時期 富士市岩本山よりImg_9539下は芦川の森にスズランが咲く頃
朝霧高原で撮影
Img_2264
下は同じ日 スズランを帰りに見るとして 先に黒岳まで登り
撮影したもの
Img_2293
下はニッコウキスゲが山を彩る頃 信州霧ヶ峰高原最高峰
車山山頂から見たもの
Img_3475
今回最後に 富士宝永山より山頂を望む
夏の登山シーズンが終わった直後の最初の土曜日の事Img_4104 又 機会が有れば集めて ここへ載せるとして 今回はまあこんな処で じゃあ又。







« 歌の文句じゃないけれど頭を雲の上に出し・・今日の富士山 | トップページ | 富士山あれこれ・・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが霊峰富士。
どの姿も美しいです。
上から3枚目、傘雲を被った蒼い富士と雲海。
赤いツツジが印象的ですねfuji

どれもこれmの素晴らしいですが、由比PAからの早朝の1枚、凛とした空気が流れているようです!

ぜーんぶ富士山!?
表情の違いが凄い!
美しいshine
まだ山頂に立ったことは無いけど、見ているだけで満足・満足!(^^)!
ずぅ~っと見ていても飽きないですねぇーfuji

おはようございます✿
どれも素晴らしい富士山ですね^^
2月4日の岩本山、青空と紅梅でしょうか?雪を纏った富士山をひき立てていいですね♪

富士山はどこで見てもどんな形でもどんな天気でも美しいですね。

こんにちは。
凄い!素晴らしい富士山!さすがですね。
お見事です。
年賀状にピッタリではありませんか?

舞さん

甘利山からの写真ですか そう印象的ですね あそこは確か天空の楽園とも呼ばれていてレンゲツツジの時期には大勢の人でにぎわいますよ 又 カメラマンも凄いですよ。土日などは車道が数珠つなぎになります。

キハ58さん

由比PAですか 良いですよ 夜明け前に通る時は必ず寄りますね ただ上り線側ですがね 写真には有りませんが駿河湾越しの伊豆半島もこれまた見事ですよ。

tuba姐さん

そう 全部富士山 良いでしょう 全部表情が違いますからね 子供のころから見慣れていますが いまだに飽きませんよ。

らるごさん

ええ 紅梅です 梅の時期になるとカメラマンでごった返しですよ 梅と云うより花の時期って云った方がいいですね 岩本山は桜も咲きますから。

a1youさん

そうですね 申し分ないですよ それだけに撮るのも大変ですが。

マコママさん

はい 特に夜明けの富士山 これを良く使いますよ。

「今晩は」
エート、二枚目に一票、ごめんなさい趣旨が違ったかな・・・。
選んだ理由、鮮明さが抜群なところが心に突き刺さりました。

よっ!!富士山、日本一!!
どこから見ても、四季折々、美しいですねえ。
夜明け前のが私は好きですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62868862

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山あれこれ:

« 歌の文句じゃないけれど頭を雲の上に出し・・今日の富士山 | トップページ | 富士山あれこれ・・・part2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック