無料ブログはココログ

« 雲は自然の芸術品・・・・冬至の日に | トップページ | 今日も 又 紅富士を・・・・安倍川右岸より »

2015年12月25日 (金)

睨めっこ・・・・・ハッピーと外猫

2015年12月25日

話は5日ほど前
何時もの様に午後の散歩に出た時の事002ユックリユックリ歩きだし 道を挟んだ所にある駐車場でハッピーの足がピタリと
止まった
いくらリードを引いても動き出さない
どうしたと思いハッピーを見れば ある一点を見つめ腰を低くし唸り声をあげ
今にも飛び出さんとしている
その視線の先にいたのは 猫 飼い猫ではない外猫 一般にいう野良ちゃんである003向こうもハッピーの方を向き お互いに睨みあい
もしリードが外れれば・・・・
ハッピー 尻尾を振り 攻撃体制
こんな状態がしばらく続いた
飛びかかったとしても どうせ猫の方がすばしこく あっという間に
逃げられてしまうのが落ちなんだが004兎に角コッチはそれを止めるのに必死
以前からそうだった
猫を見ると なぜか 野生むき出し
思い切り唸り 吠える
しかも低い声で 家では全く大人しいハッピーだが
やがて 諦めたのか その猫から離れる

が その猫をよく見たら 鼻から鼻汁か何か垂れている

可愛そうに 病気にでも掛かっているのかしら と なおも見ていれば
その内 その猫も走り去り 何時もの散歩に戻る010近くの公園まで行き 公園内を一回り
で 満足したのか
帰ってきた途端 電子カーペットの上に横になり そのまま高鼾011チョイト こちらを慌てさせた 午後のひと時でした

じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・12月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈

« 雲は自然の芸術品・・・・冬至の日に | トップページ | 今日も 又 紅富士を・・・・安倍川右岸より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふっ♪
鼻たれ猫と睨めっこですってぇ~^m^
ハッピー姉さん、弱い者いじめはしなかったってことですね。

o(*^▽^*)oハッピーちゃん、おつかれさまぁ~(^O^)/
どんな夢見てるんだろうな(*^_^*)
こうして見せていただける事が、私達にも力です。
ありがとうございます(^_-)-☆

おはようございます✿
はっぴーちゃん、野生むき出しなんて素敵≧▽≦
でも猫ちゃんの健康も思いやるパパさん優しいな(*^_^*)
急に寒くなり体がついていけません。
パパさん、奥様、ハッピーちゃんどうぞご自愛下さいませ。

tuba姐さん

そうやりませんでしたよ と云うより リードをしっかり持っていたからできなかったって云うのが正解かな。

こころぐ郁美さん

うん どんな夢見てるんだろうね 時折足を動かして夢の中だと思うけど歩いているように見えるからね。

らるごさん

ええ 時として野生むき出しになりますね 狩猟犬の名残でしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62930440

この記事へのトラックバック一覧です: 睨めっこ・・・・・ハッピーと外猫:

« 雲は自然の芸術品・・・・冬至の日に | トップページ | 今日も 又 紅富士を・・・・安倍川右岸より »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック