無料ブログはココログ

« 今朝の一枚・・・ビルの間より覗く富士 | トップページ | 睨めっこ・・・・・ハッピーと外猫 »

2015年12月24日 (木)

雲は自然の芸術品・・・・冬至の日に

2015年12月24日

何時でもどんな時でも空を見る そして雲の流れを見る
面白い 時には何時まででも見ていたい衝動に駆られる事がある
昨夕もそうだった

22日 夕暮れ迫る午後の4時ごろ
ハッピー寝てるから 今の内チョイとそこら辺を歩いてくる と 家内に言い置き
カメラをぶら下げブーラブラ
国一沿いを安倍川方面へ向かう

駿河大橋上を歩いている時 後ろを振り返れば 夕やみ迫る富士の姿
この時はまだ見えていたんだが・・・・Img_6589前方を見れば たなびく雲が沈みゆく日の光をを浴び紅く輝き始めていた
うわー 綺麗だなー 思わずレンズを向けていたImg_6597見上げれば 月が まだ夜の月になる前 白く輝いていた 思い切り白くImg_6601レンズは望遠ズーム 最大にズームアップすれば 模様が良く分かるImg_6602この頃改めて後ろを振り返れば 駿河湾上から流れ来る雲に富士が
隠され始めている しかも見る間に雲量が増え 帰る頃にはすっかり
見えなくなっていたImg_6603再び目を前方に返せば 面白い雲 何かが空に向かって吠えているような
それをじっと見ているとImg_6616下の如く 姿を変え 流れていく ゆ~っくりとしたスピードでImg_6623しばらく目を離し 再び眺めれば
今度は何だろう 犬の形か あるいは空想の動物か
見る間にその姿を変えていく雲
全く自然の芸需品である
まだまだ眺めていたかったが 急速に暗くなってくる しかも寒いImg_6630冬至の日の夕暮れ時

後ろ髪惹かれる思いだったが帰宅する

帰宅後 改めて ハッピーの散歩と相成った。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・12月22日
場所・・・・・・・・・・・・・駿河大橋上

« 今朝の一枚・・・ビルの間より覗く富士 | トップページ | 睨めっこ・・・・・ハッピーと外猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもありがとうございます。

何と美しい色と形の雲・雲・・・。
自然が作りだす芸術でしょうかね?
それを見事に写されて・・・。

今年もついに1週間となりました。
ご自愛くださいますように。

マコママさん

雲の写真は良く撮りますよ お蔵入りがほとんどですが 面白いですね次から次へ変わっていく曇って。見ていても飽きることはないですよ。

パパさん&ハピちゃん こんばんは&メリークリスマスxmasイヴ

富士山と雲、月
絵になりますねーcamera
雲の形って 2度と同じものが無いでしょ、、、ずーっと見てるの好きです( ´艸`)プププ
で、どーしても「美味しい食べ物」に見えてきちゃうんです(○゚ε゚○)

昨年の今頃(もう少し年末でしたっけ?)
パパさん 大変だったよね
今年は体調、大丈夫ですか〜
寒いから ハピちゃんのお散歩で風邪ひかないようにしてくださいね

うずちゃん

うん 有難う 今年は何とか大丈夫だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/62928472

この記事へのトラックバック一覧です: 雲は自然の芸術品・・・・冬至の日に:

« 今朝の一枚・・・ビルの間より覗く富士 | トップページ | 睨めっこ・・・・・ハッピーと外猫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック