無料ブログはココログ

« 久しぶりの雪化粧 | トップページ | 陽だまり散歩 »

2016年1月21日 (木)

ハッピー頑張ったなー お利口さん

2016年1月21日

遡る事数日前 すぐ側に居るハッピーを見ながら家内と話をする

この子はもう車は駄目なんだろうか だとすると寂しいな
まだまだいろんな所へ連れて行きたかったんだけど
本当に駄目なものかどうなのか試してみるか

でも何処へ?

そうだな あそこが良いよ 清水公園 あそこなら車で10分もかからないから
その位なら乗っていられるんじゃないか
そして休日なら道端に縦列でおけるから
だからその時は一緒に頼むよ

と云う事になり
16日土曜日午前中試しにハッピーをいつもの様に後部座席にしつらえた
ドライブボックスに乗せて出かける
走り出して5分位までは何とか良かったのだが
その内 後ろの方でモソモソ おや首筋が寒いぞ
窓開けたの?と家内に聞くも いいえの返事
後ろをひょいと見れば
わっ 大変だ ハッピーが窓開けちゃった
車は今止められない ちょっとハッピーを抑えてて と 家内に頼む・・・

間もなく公園前の駐車スペース
何とか飛び降りられずに済んだ
正直胸をなでおろす・・・・・・

ハッピーを車から降ろし 公園内へ
そして山の上に有る広場まで歩き出す
歩きだしはスロープを登り その内階段だ001ハッピーも一生懸命だ イチニイチニ 頑張れよハッピー
標高は50m歩かないかだが傾斜は案外急だ
家内はフーフーハーハー ハッピーの方が元気が有るくらい004やがて広場に到着
先ほどまでの元気は何処へやら 一呼吸置くハッピー
頑張ったなー お利口さん 少し 休憩な005しばし座って呼吸を整えるハッピー007その内 あちらこちら偵察を始める
あっちをクンクン こっちをクンクン008この日は比較的風も穏やか 陽射しも暖かく
ユックリするには最高の天気010しばらくベンチに座りハッピーの様子を眺めていた

さて 帰るか ゆっくり下ればいいから
リードは俺が持つよ と カメラをしまい
車めざし歩き出す
階段を一歩一歩
ハッピーがこけないように注意しながらユックリ下って行く011車に戻り 改めて考える
矢張りもう無理なのかな 年が年だからどうしようもないのか
寂しいけどしょうがないな。
それにしても飛び出さないだけ助かった

帰りはウィンドウロックをかけ 家内にハッピーの隣に座ってもらい帰宅する

下の写真は 帰宅後物干しで日向ぼっこを始めた時 撮った内の1枚Img_7124_2と いう事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・1月16日
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内 及び 自宅

« 久しぶりの雪化粧 | トップページ | 陽だまり散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~先ずはハッピ~ちゃんとお出かけ出来て良かったですね~dogrvcar

ビックリですが ハッピ~ちゃんが車の窓を開けたんですか?coldsweats02
ドキドキしながら 読みました、無事で良かったです~happy01
今まで大きな病気も無く パパさんと楽しく過ごして来たハッピ~ちゃんです。
 ハッピ~ちゃんとの時間を大事に大事にしたいですねheart02dog

寂しいね〜
ペットとの暮らしは楽しいがいつも胸の何処かで考えているんです。
ゆう君のときくー治のとき、自分が若かった頃には考えもしなかった寂しさです。
まだまだ連れて行きたい所は沢山あるでしょうがハッピーにとって嬉しいのかを思うね。
パパさんの側が一番だと思います。
今日を楽しく暮らしましょう。ハッピー!いい子だね。

せせらぎさん

有難う せせらぎさんからのコメント読みながら 思わず側で丸くなってるハッピーの方を見てましたよ。

御前さん

ええ 偶然でしょうけれど 慌てましたよ 飛び出さなくて事なきを得ましたがね。

おはようございます。
今日も晴れてお寒いです。

ハッピーちゃん、ウィンドウを開けられたのには
びっくり!でしたね。
でもドライブ出来てよかった~
我が家のマコは小型犬でしたから、
出かけるときはいつも私の膝の上でした。

久々のお散歩風景、ハッピー姉さんの眩しそうな顔^m^
パパさんと一緒に歩けて満足したかしら!

車のウインドー開けて飛び出すのかとヒヤリしましたよぅsweat01
オテンバ姉さんなんだからーーcoldsweats02

お家の中でも、お散歩もパパさんの傍が一番なんですねone


tuba姐さん、マコママさん

偶然とはいえ本当に驚きました バタバタしているうちにスイッチを押しちゃったんですね 飛び出さなくて良かったです。以前は一日窓開けっ放しで乗っていても ただ黙って座って大人しくしていたんですが。それでも可愛いもんですよ もう側から離れませんから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63094774

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー頑張ったなー お利口さん:

« 久しぶりの雪化粧 | トップページ | 陽だまり散歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック