無料ブログはココログ

« 陽だまり散歩 | トップページ | 梅と富士山 再び・・・・・岩本山にて »

2016年1月24日 (日)

今日も富士の夕景を・・・安倍川右岸よりの紅富士

2016年1月24日

今から行ってくるよと 夕暮れ近い頃安倍川へ出かける
勿論完全防寒で
今日の日没17時7分だったか その20分ほど前に撮影場所に到着
今回は安倍川橋よりも上流
日は既に山陰に入り 冷たい風が吹き荒れている
そのような時の方が綺麗な富士の姿が望めるからこれまた皮肉なものである
現場に到着しカメラをセットしその時が訪れるのをじっと待つ
やがて始まる自然のショー
今日はどんな紅色を見せてくれるか心躍らせてじっと待つ

Img_73332_2始まった 向こうの空がピンク色に染まり始める頃 富士は紅色に染まりだす
筈だったんだが何かおかしい
そうだ 今日はレンズを変えてきたんだ
うーん 満足できないかも知れないな まあいいや 取り敢えず撮るだけ撮るかと
撮った写真がここに載せた写真Img_73412余り使わない望遠レンズ 何時ものやつならもう少し満足できるものが
撮れたかも知れなかったのだが・・・・・・Img_7347
Img_7362指先も手袋をしていても痺れる程の空気の冷たさ
撮るだけ撮って帰るかとImg_7380さっさとカメラを納め 帰途に就く 今日の夕暮

明日はもっと寒くなるという

富士の姿も 今日以上に綺麗に聳えるだろう。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・1月24日
場所・・・・・・・・・・・安倍川右岸





« 陽だまり散歩 | トップページ | 梅と富士山 再び・・・・・岩本山にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは!!
こちらの寒さを基準に考えてしまってました。
意外にお山は雪を被っていませんね。いい感じです。
今夜から明日にかけて気温もぐっと下がるとか・・
お風邪召しませんように~・・

こんばんは。
十分に紅色に染まってますよ~confident
それにしても、雪が少ないですね~???。

富士山綺麗だね〜寒かったでしょ?
此の間強風がすごかったからまた雪が飛ばされたね。
毎日雪が減るのがわかります。雨が少ないから雪が降らない。
雪化粧が綺麗なのは麓の雨上がりの午前中かな。

こんにちは。
今朝は一段と冷えこみました。
 やはり御地からの富士山は雄大ですね。
紅富士も美しい~fuji

今朝の富士はすこしうっすらでしたが、
撮りましたよ。

こころぐ郁美さん

そうでしょう 昨年の今ごろに比べると少ないですよ これからどうなるかは分かりませんが。

山の風さん

ええ 今年は少ないです 降ったとしてもすぐに吹き飛ばされてしまうし その後中々降りませんからね ですが これから先どうなりますか。

せせらぎさん

そうだね 手袋してても指先がジンジン凍えてきていたもの でも寒い時の富士山は綺麗だね 雪がもっとついてれば云う事ないけど。まあ これからさ 富士山の冬はこれから本番が始まるからね。

マコママさん

見る場所にもよりますよ 大抵の場合は安倍川右岸から眺めますが 三保真崎海岸や日本平からの富士はもっと素晴らしく見えます、しかも雄大で。 実際見ると感激すること間違いなしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63111693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も富士の夕景を・・・安倍川右岸よりの紅富士:

« 陽だまり散歩 | トップページ | 梅と富士山 再び・・・・・岩本山にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック