無料ブログはココログ

« 今年も出かける身延山初詣で | トップページ | ローバイ香る頃 »

2016年1月 8日 (金)

冬の温もりの下で

2016年1月8日

あれは何だったんだろう 今でも分らない

大晦日 朝の散歩をいつもと同じように家の近所を一回り
その後死んだように眠ってしまったハッピー

何時もなら帰った時必ず水を飲み その後おもむろに横になるんだが
この日は違った
水も飲まず 自分専用の座布団の上にいきなり倒れ込み 後は眠ったまま
触ろうが何しようが目を覚まさない

家内も酷く心配し 急ぎ 給水用のスポイトを買ってくる
そして寝ているハッピーの口から水を注ぎこむ

昼すぎまでそんな状態が続いただろうか 何とか目を覚ましたものの
食事も受け付けない
止むを得ず 指先で少しずつ口へ持って行く
それで何とか食べさせたのだが・・・・・・

夕方 やっと目を覚ます
そして 何とか歩き出す 良かったー 本当に良かった
でも何だったんだろう・・・・・・・。

下の写真は年が開けてしばらくたった1月4日だったか
すっかり元気を取り戻しているハッピー
近くの公園で初モデルとしゃれ込む
この日も日は燦々と注ぎ およそ正月らしからぬ暖かさ
その温もりの下で この日3回目の散歩時
お滑り台の上で
手作りのピンクのドレスを着せのんびりと散歩002下の写真は 階段を一歩一歩下りるハッピー005下の写真は 散歩後 マッタリしているハッピーを 下の方から撮った物006日が変わり
今日1月8日 今日回は青いドレスとしゃれ込む
3回目の散歩時 少し遠くまで行って見るかと 常盤公園まで出かける
以前良く行っていた公園だが 年齢のせいか 今は・・・・・・・
半ば強引に連れて行き 記念写真
帰る時は 自らスタスタ013
019と 言う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・1月4日及び8日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 今年も出かける身延山初詣で | トップページ | ローバイ香る頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙それはびっくりしましたね。
でも、こうして歩いているのを見たら・・なんかほっとしました。
これから春も近付いてきます。ハッピーちゃん、がんばれ!ですね。
穏やかな顔が私達を心配させたり、和ませてくれたり・・♡

我が家の優作君も犬小屋で眠っていておきて来ない。
声をかけても散歩の紐をかたかたさせてもおきて来ない、びっくりして小屋の中を覗いたら優作もびっくりしたように目を開けた。多分もう耳も遠くなっていたのだろう。
ハッピーはお家の中で一緒に暮らしているから安心なんだね。
 写真で見る限り鼻も乾いていないしちゃんとお座りも出来ているから、あの日は眠かったんだね。またお花とハッピーのツーショット楽しみに慕いますよ。

心なしかお顔が細くなったような(心配)
スマートに見えるように〜モデルさんが一番綺麗に見える角度だったりして(笑)
お散歩に行けたしモデル業も出来たし良かったです。
階段を慎重に降りるハッピーに手を差し伸べたい感じ。

今年もハッピーと一緒のphoto楽しみにしていますからね♪

こころぐ郁美さん、せせらぎさん、Koutanbabaさん

ええ 本当に吃驚しました でもまあ元気とりもどしてくれて一安心ですよ。ただ もう車での外出は無理です 以前の様に何処までも平気と云う事はなく5分も経たないうちに駄目ですから これだけは仕方ない事ですがやはり淋しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63027118

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の温もりの下で:

« 今年も出かける身延山初詣で | トップページ | ローバイ香る頃 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック