無料ブログはココログ

« ハッピー頑張ったなー お利口さん | トップページ | 今日も富士の夕景を・・・安倍川右岸よりの紅富士 »

2016年1月22日 (金)

陽だまり散歩

2016年1月22日

朝の冷たさは何処へやら 日が昇り案外暖かみを帯びてきた午前10半ごろ
何時もそうだが2回目の散歩に
その時間近くになると出入り口のドアーの前に黙って立ち
行こうかとドアーを開けるまでじーっと待っている

ドアーを開けてやれば喜んで外に飛び出す そして道路に出た処で
待っている
リードを付けて初めてユックリユックリ歩き出す
行先は大抵すぐ近くの公園
その前に必ず寄るのが家の前に有る植え込み
そこでひとしきりクンクンし その後おもむろに公園向けて歩き出す

たまにはカメラ持ってくかと肩に掛け 一緒に歩けばImg_7263日は燦々と降り注ぎ 冷たい中にも太陽の温もりが感じられる
正に陽だまり散歩
公園へ行けば あっちでクンクン こっちでクンクン
同じところを行ったり来たり 15分位そんな事の繰り返し
その後場所移動 勿論公園内だがImg_7265園内には近くの保育園の子供たちがワイワイガヤガヤ その子たちを横目で見ながら
公園反対側へImg_7266そして遊具の下で右や左をキョロキョロ
そして 又 あっちへ行ったりこっちへ来たり 同じところを何度も往復しImg_7268その内Uターンしたかと思えば いつの間にか公園から出て自宅に戻る
大抵はその繰り返しImg_7270たまにはと思い 写真撮影したひだまり散歩風景でした

今では滅多に車に乗せない 乗っても雨の日ガード下に散歩に行く時だけだ
乗車時間はほんの5分足らず 16日の事は試しにと思って乗せたんだが・・・・

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・1月20日
場所・・・・・・・・・・静岡市内




« ハッピー頑張ったなー お利口さん | トップページ | 今日も富士の夕景を・・・安倍川右岸よりの紅富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは✿
朝晩はだいぶ冷えますが、日中の陽だまりは暖かですね(◎´∀`)ノ
ハッピーちゃん、日光浴を兼ねたお散歩は健康にもとっても良いと思います♪
義母が主治医からそう言われてるものでcoldsweats01
前の記事はびっくり@@
ハッピーちゃん、車の窓開けちゃうなんて、頭いいw(゚o゚)w
怪我しなくてよかったですねconfident

こんばんは。
今日もお散歩よかったですね。
こちらも日中はエアコンなしで過ごしましたが、
明日はまた午後にはsnowの予報!
降らないことを祈っています。

(*^-^)続いてのハッピーちゃん登場!!
気ままに活動!!それをあったかい心とまなざしで見つめるパパさんと奥さん♡
目に見えるようです。ハッピーちゃんは、本当に幸せだと思います。
歳を受け止めるのもなんだか大変だけど、こうしたゆったりな時間って本当に大事ですね。

こころぐ郁美さん

うん 今のハッピーにとって 近場でユッタリ過ごす これが一番幸せだと思ってね 前回の事でつくづく思ったよ だからもう無理強いしないさ。

らるごさん

はい 偶然とはいえ吃驚 飛び降りないだけ良かったです 今のハッピー 以前とは違って近場でノンビリ これが一番なんですよね 一日に外へ出る回数は増えてるんですが それもいいさと思ってます。

マコママさん

ええ 気温が上がる日中は外に出ると気持ちが良いですからね 以前は朝晩2回の散歩でしたが今では近場で一日4回~5回ノンビリです もうそれで良いと思っています。又 無理強いすれば 前回の様になる事必定ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63103094

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまり散歩:

« ハッピー頑張ったなー お利口さん | トップページ | 今日も富士の夕景を・・・安倍川右岸よりの紅富士 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック