無料ブログはココログ

« 明けましておめでとう御座います。 | トップページ | 今年も出かける身延山初詣で »

2016年1月 5日 (火)

1月1日の紅富士・・・安倍川右岸より

2016年1月5日

元日 午前中に浅間神社まで初詣 その日の夕方
チョイと安倍川までと言い置きカメラを持ってぶらぶら出かける

ポカポカ陽気の名残も有り 夕方になっても寒さは感じず
歩くのにはちょうどいい

しかも雲一つない晴天と来ている
駿河大橋まで来た時 後ろを振り返れば富士の山がくっきり

そうだ この時間なら紅富士が見れるだろう
日没までノンビリしてみるか

駿河大橋を渡り終え 何時もなら上流側に曲がるのだが
この日はJRの鉄橋より下流側へ行く
そしてまず撮った写真が下の一枚Img_6755まだ時間も時間 日没までには30分ほど
土手に腰を下ろし待つこと20分
向こうがかなりピンク色に染まってきた
良し これなら良いぞ
おもむろにレンズを向け 間合いを撮りながらシャッターを押すImg_6795つけているレンズは望遠ズーム 倍率を変えながら ファインダーを覗きこむImg_6797刻一刻と変わっていく富士の姿
雪がもっとあればもっと綺麗に染まるのだが これだけはしょうがなし
下の写真で 手前に見えるビルは
静岡駅前に聳える葵タワー 市内でも1,2を争う高層ビルだImg_6802又 安倍川を渡る新幹線を見ていて
そうだ あれも入れてみるか と 撮った写真が下の写真
ノゾミかヒカリか知らないが あっという間に過ぎ去って行ったImg_6805もうすぐ完全に日没 この頃には富士の山頂部だけがピンク色
そろそろ帰るか
待てよ もう一枚 新幹線を入れて撮って行くかImg_6808と 思いたち撮った写真が下の写真
この頃には日も完全に没し
富士の山は夜と化していた
元旦の夕暮れ時Img_6815カメラをしまい 再び駿河大橋を渡り 帰宅した時には 当たりは夜の気配が漂っていた

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・1月1日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市安倍川右岸

« 明けましておめでとう御座います。 | トップページ | 今年も出かける身延山初詣で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
寒中お見舞い申し上げます。

またまた素晴らしい紅富士fuji綺麗ですね。
羨ましい!こちらはここ2日ほど望めず・・・ですよ。
また楽しみにしております。

パパさん&ハピちゃん
あけました☆おめでとうございます
今年も宜しくお願いします(◎´∀`)ノ

初夢に富士山を見ていないので
今年初のfuji富士山をパパさんの所で見られて ラッキーです!
良い事ありそうですo(*^▽^*)o

今年もハピちゃん&富士山 お花の写真を 楽しみにしていま〜す
宜しくです

マゼンタ色の富士山、美しいですねぇ~heart
富士山の天辺に立ってみたいなぁー。
今年は、積雪が少ないのかな?

tuba姐さん

うん 少ないよ 去年などと比べると格段に少ないもの 矢張り暖かいせいだね。

うずちゃん

うん 宜しくね ただ今までと違ってハッピーは無理だと思うけどね 年齢のせいもあるんだけど。

マコママさん

はい できるだけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63002637

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日の紅富士・・・安倍川右岸より:

« 明けましておめでとう御座います。 | トップページ | 今年も出かける身延山初詣で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック