無料ブログはココログ

« 可睡斎 雛祭り・・・・早春の花見part2 | トップページ | 咲き始めた薄寒桜・・・・早春の花見part3 »

2016年1月15日 (金)

梅と富士山とお茶畑・・・・富士 岩本山にて

2016年1月15日

12月に降った雪 ほとんど溶け まるで初冠雪の様そうになってきた富士山
今日はどんな顔をしているのやら
その内又白くなると思うのだが・・・・・

13日の午後 そろそろ梅が咲きだしているだろうと富士市岩本山公園へひとっ走り
ここは梅の時期 富士山とのコラボを楽しもうと大勢の人が訪れる
一時三脚の放列になることも

思った通りボチボチ咲きだしていた梅 早咲きの寒紅梅だ
これならと云うほどでもない咲き方だったが 取り敢えずカメラを取り出し
富士山バックにレンズを向ける

だが なんて言ったらいいのか なんとなく迫力に欠ける富士の山
何時もの年なら真っ白いお山が其処に有るんだが・・・・・Img_7072チョイとズームアップをしてみれば う~~ん
それでも冬富士には変わらない・・・・・・・・Img_7074この公園 ローバイも植えられている
まだ木は若いんだが その全てが花を咲かせていた
富士山バックに何とか撮れないかしら
そう思い 見回すImg_7081何とか撮れたものの なんとなく迫力不足Img_7086この後展望台へ登り レンズを広角にし 愛鷹連峰まで入れて1枚Img_7091この後 ちらほら咲きだしている梅を見ながら公園外の茶畑へ向かう
勿論車はそのまま留め置きでImg_7094
Img_7097茶畑にでれば ここは一大パノラマが待っている
絶好の富士の展望台だ(やや迫力に欠ける富士の山)
惜しいかな電線やら送電鉄塔がいささか邪魔になる・・・・Img_7108畑の中の農道をあっちへブラブラこっちへブラブラ

これが新茶のシーズンなら申し分のない風景が広がるのだが・・・・・Img_7112
Img_7119この岩本山に1.5時間ほどいたか 3時に近くなる そろそろ帰るか
と農道を出て車に戻る途中 
積み上げられた稲わらの上から顔を出した富士山を一枚収め
後は 車の人となるImg_7122と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・1月13日
場所・・・・・・・・・・・・・富士市岩本山にて

« 可睡斎 雛祭り・・・・早春の花見part2 | トップページ | 咲き始めた薄寒桜・・・・早春の花見part3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり富士山は白い方が絵になりますね。

山の風さん

ええ 冬は冬なりに白い方がいいですよ。何と言っても迫力が違いますからね。

こんにちは~o(^o^)o
ロウバイ、紅梅、白梅heart04良い感じですね~happy01

こんばんは!
紅梅と富士山のコラボはとっても素敵です(^^♪
もうちょっと雪があるとよいのでしょうか?
これから期待ですね✿
紅梅、白梅、ローバイと春ですね!

あはは〜私はいつも向こうからこっちを見ているんだよ!
このお茶畑の下辺りかな?新東名のトンネルだよね。
やっぱり富士山のある静岡県が好きです。

ハッピーのパパさん こんにちは!

あらら、この時期にしては雪が少ないですね。
綺麗な富士山に変わりはないですが、
ちょっと物足りないですね。

梅も綺麗に咲いてる~

こんにちは。
やはり暖冬の影響でしょうね?
毎年、今頃は我が家からも真っ白な富士が
望めるのですが・・・。
それでも紅梅・白梅・蝋梅とお茶畑との富士は
いいですね~
また真っ白は頂きになりましたらご紹介してくださいね。

mikさん

ローバイはもう終盤でしたが 紅白の梅は咲き始め これからですよ。見ごろを迎えるとこの岩本山は大賑わいです。

らるごさん

そうですね もっと雪が有る方が見栄えはしますよ まあ又降るでしょうけれど。

せせらぎさん

はい 何と云っても富士山は静岡の象徴ですからね 私も富士山の見える静岡が好きです。

みぽりんさん

ええ 矢張り暖冬の影響ですかね けれどこれからどうなりますか 乞うご期待です。

マコママさん

そうですね 暖冬の影響でしょうね でもこれからですよ 富士山が本格的に白くなるのは それを期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63067058

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と富士山とお茶畑・・・・富士 岩本山にて:

« 可睡斎 雛祭り・・・・早春の花見part2 | トップページ | 咲き始めた薄寒桜・・・・早春の花見part3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック