無料ブログはココログ

« 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・再び梅園へ そして 帰宅 | トップページ | 日溜りの下で »

2016年2月22日 (月)

素晴しい❢ 焼津 山の手桜・・・・朝比奈川沿いに咲く

2016年2月22日

山の手桜 聞き慣れない名称だが
何のことは無い 矢張りこれも地元で名づけた名称
河津桜そのものだ
だが素晴らしい 焼津朝比奈川沿い2k程に200本ほど いやそれ以上かも
兎に角ズラリ
それが見事に見ごろを迎えていた

見に行ったのは21日日曜日
昼すぎちょいと焼津まで行ってくると言い置き カメラを車に放り込み
発進
目的は朝比奈川沿いに咲く 桜
第3、第4日曜日が桜祭り開催とか 今まで行った事も無かったし なら行って見るか
一度見ておくのも良いだろうと
場所はあらかじめネットで調べて置き その通りに行けば
スムースに会場到着
用意されているPに車を入れ 下りれば 目の前に桜
しかもほぼ満開状態
思わず目を見張る
桜の下には菜の花も おまけに空は真っ青と来ているImg_8170風はあるものの暖かくお花見には最高の天気
川沿いの土手にあがれば なお目を見張る
はるか向こうまでピンクがズラリImg_8181その距離凡そ2kとか
これならわざわざ河津まで行かずとも十分だ
ノンビリ見て来るかと歩き始める
以下は往復した時の写真ですImg_8174
Img_8183
Img_8189花も見事だが人も凄い
その人達を入れずに撮るってのは至難の業だ
今回はしょうがなしと諦め撮影続行するImg_8191
Img_8192
Img_8199先日見に行った美和の桜も凄かったが ここはそれ以上
話には聞いていたがここまで見事とはImg_8212
Img_8237花見客の中には桜の下でちょうどいい場所を見つけ
宴を催しているグループも何組かいた
又 観光バスで来ている人達もImg_8240
Img_8255行って帰って往復で約4k のんびりと歩いたお花見でした
という事で最後にもう一枚Img_8262じゃあ 又 さて次は何処へ

写真撮影・・・・・・・・・・・2月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・焼津 朝比奈川堤防 桜祭り会場にて






















« 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・再び梅園へ そして 帰宅 | トップページ | 日溜りの下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/cherryblossom凄いですねぇ~(^_-)-☆
パパさんのお写真も素敵だけど、花の香りが~・・クンクン・・
どんどん届きました~♫
こんな所あるいたら、元気でますね(^_-)-☆

こんばんは。
凄いcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
見事ですね。
青空をバックにピンクと黄色の競演、素晴らしいの一言です。
ご堪能されたことでしょう。
私もお陰さまで堪能させて頂きました。
ありがとうございます。

桜と菜の花・・・素晴らしいデュエットです・・・でもまだ2月なんですね!

「こんにちは」
山の手桜+菜の花+白い手すり=幸せの喜び。
愛が芽生える、慈しみの色合い、とっても素敵ですね。

キハ58さん

そうですね まだ2月です 春の先取りってやつですかね。

マコママさん

話には聞いていたんですが 今まで行った事がなくて 今回が初めてでした まさかこんなにあるとは思いませんでしたよ お蔭でゆっくり楽しむ事が出来ました。

こころぐ郁美さん

その通り 元気貰えましたよ。ただハッピーがいないことに少し寂しさを感じましたがね。

こんばんは。
きれいですね~!
いつかゆきやキャットに満開の桜を見せてやりたいです。

きいろひわさん

ええ 機会が有ったらぜひ。いい思い出になると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63248809

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴しい❢ 焼津 山の手桜・・・・朝比奈川沿いに咲く:

« 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・再び梅園へ そして 帰宅 | トップページ | 日溜りの下で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック