無料ブログはココログ

« 梅と桜と紅葉と | トップページ | 今日の富士山・・・・有度丘陵の一角より »

2016年2月11日 (木)

今日も紅富士を期待して・・・・・

2016年2月11日

富士山が良く見える なら 又夕方行って見るか
紅富士を期待して出掛けてみた・・・・・・・・・

昨日10日昼間の事 ちょいと用事で外に出る むろん車だが すると富士山が良く見える
これなら 又 紅富士が期待できるかな
確か日没は5時20分ごろ それに合うように4時40分に家を出ればいいかと
時間が来るのを待つ

やがてその時間 言ってくるよと家内に声をかけ 自転車を走らせる
安倍川橋を渡り 何時もの様に右へ
土手沿いを走り 藁科川との合流点より100m程下流に三脚セット
じっとその時を待つ

時計を見ればやがて5時 周囲はまだ明るい 5分過ぎ10分過ぎ
何となく夕闇が迫ってきた頃
やがて始まる自然のショー
だがこの日はなんとなく今までと違うような
余り綺麗に染まらないかな
まあいいか 撮るだけ撮って見るかと ピントを合わせシャッターを切る

ファインダーでのぞきながら 適当にシャッターを押すこと10分ほど

やがて日没 そろそろショーも終わり
撮るだけは撮ったが さて 満足とは云えないかも

まあ でも 季節的に こんなものかと納得し
5時25分を回った頃だったか
カメラと三脚を片づけ 帰宅する

下にはその時の写真をImg_7784これは 三脚をセットし ためしに撮った時の写真
まだ ショーが始まる前だ
次は そろそろショーが始まった頃の写真 55~250mmのズームレンズだが
55mmで撮影 手前の川は安倍川 冬の渇水期の為 水の流れも極端に少ないImg_7794次は 上の写真を撮った後ズームアップして撮影Img_7800次は やや紅が濃くなった時Img_7813次も同じ ただ富士の裾に近い方が夜の闇に包まれてきているImg_7821次は 再びズームダウンし55mmで撮っているImg_7833下の写真は上を撮った後 すぐに250mmまでズームアップし撮った物Img_7839この紅富士ショーが完全に終わるまで見ていたことは事実だが
写真にしたのはここまで
後は帰る寸前 完全に夜の姿になった時に一枚
それが下の写真だImg_7848周囲はすっかり夜 街灯の灯りが眩しく瞬いていた

ただいまと帰れば ハッピー カーペットの上でグッスリ眠りこけていた 冬の夕刻時

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月10日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸より




















« 梅と桜と紅葉と | トップページ | 今日の富士山・・・・有度丘陵の一角より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あぁ、富士山、撮りたいなぁ・・・。

こんばんは。
わ~美しい紅富士fuji
さすがですね!
頂きにも雪が沢山あり、今頃が一番いいのでしょうか?

満足ではないんですか・・・素敵です!

おはようございます✿
紅富士、何度撮られても同じ気象条件ではないので、たくさんの表情があるのでしょうねfuji
茨城からの夕暮れの富士山は赤い夕日バックに富士山のシルエットだけ。
紅色など見たこともないので感動です(◎´∀`)ノ
いつも素敵なお写真ありがとうございます

「いいな~」ってため息が出そうなくらい羨ましい富士山ビュースポットですね。
こんなに素晴らしい富士山が望めて満足しないなんて贅沢bleah

今日はこれから白鳥見に行ってきま~すヽ(*´∀`)ノ
たくさん飛来していること願って~♪

マコママさん、キハ58さん、らるごさん、koutanbabaさん

そうですね 時期的には今が一番の筈なんですが なんとなく満足できなかったのは確かです 強い西風でも吹いてれば又違ったと思うんですが。

FUJIKAZEさん

撮れますよ 又 機会を作って行きましょう。

おはよぉ~♪
期待の富士山、美しいですねぇ~
朱鷺色の富士山、ほっこりした気分で眺めましたよぉー
イイことがありそう♡lovely

tuba姐さん

そーお?そう言ってもらえると嬉しいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63194167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も紅富士を期待して・・・・・:

« 梅と桜と紅葉と | トップページ | 今日の富士山・・・・有度丘陵の一角より »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック