無料ブログはココログ

« ちょいと遊び心で・・・・・・ | トップページ | 梅と桜と紅葉と »

2016年2月 7日 (日)

久しぶりに夜のお堀端を

2016年2月7日

一時の様な寒さも無くなり 夜歩くのもかなり楽になってきたこの頃
久しぶりに駿府城公園界隈を歩いてきた
無論ハッピーを寝かせつけてからであるが

家を出てから帰るまで およそ1時間
立春とは云えまだまだ冬
空気は冷たく 吐く息は白い

駿府公園に行ったのは理由が有る
もしかしたら小室桜が咲いているんではと云う淡い気持ち
咲いていればそれもカメラに収める
そんなつもりで出かけて行った立春の日の夜

噴水のある常盤公園を通り 青葉シンボルロードを歩き
市役所脇から県庁脇を通り駿府公園へ

公園へ入り 咲き始めていた小室桜をしばし眺めカメラに収め
北門橋から公園外へ
そしてお堀端を歩く

帰路は再び青葉シンボルロードを通り自宅へ
行って帰って1時間 大体4.5kの道のりだ
家へ帰った時 わずかだが汗ばんでいた この日のウォーキング
これから雨でない限り出来るだけ歩く積りでいる。

そういう事で 歩きながら撮った写真をこれに
下の2枚は駿府城公園の正面入り口とも云える県庁裏の橋の上より見たものImg_7541
Img_7542下の写真は一部復元された内堀の所で
カメラは発光無しの手持ち撮影Img_7546下の2枚が 咲き始めていた伊東小室桜 寒桜の一種で 河津桜と同類である
これについてはストロボ使用Img_7549
Img_7552下の写真は北門橋から東御門の方へ歩いて行く途中撮影Img_7563それにしても大勢すれ違う 歩いてる人やランニングしている人やら
どの位すれ違ったんだろうImg_7565下の写真は東御門を通り過ぎてから撮影
今までも何度か出しているが 又 改めてImg_7571下の写真は常盤公園の噴水だ 行くときはあえて撮る気も無かったのだが・・・・Img_7587こんなことして 行って帰ってほぼ1時間
いい運動となりました

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・2月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« ちょいと遊び心で・・・・・・ | トップページ | 梅と桜と紅葉と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
駿府公園内の「伊東小室桜」がほころび始めていたのですね。
綺麗なピンクcherryblossom
夜に撮られたとは思えません。
市内は私たちが住んでいた頃とは大きく変貌したと思います。
当たり前ですが・・・。
是非一度訪れたいものです。

マコママさん

ええ もしかしたらと思って行ったんですが 開花してました。早速撮影ですよ 勿論発光器使用ですが。で 市内はかなり変わってますよ 特に東静岡の当たりの変貌が大きいですね。 もしいらっしゃったら屹度驚くと思います。

既に夜桜、いいですね!
今週後半暖かくなるようなので、お散歩好適ですね^^/

キハ58さん

ええ 良いですねー ただ雨にならなければの話ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63173393

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに夜のお堀端を:

« ちょいと遊び心で・・・・・・ | トップページ | 梅と桜と紅葉と »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック